※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴこ
家族・旦那

愚痴です😱旦那の言動にイライラが止まらない😭笑普段は20時前に帰宅して…

愚痴です😱
いつもお世話になっていますm(*_ _)m

旦那の言動にイライラが止まらない😭笑
普段は20時前に帰宅して、息子をお風呂に入れて歯磨きさせて、寝かしつけしてくれます❣️
育児に協力的な人だし、感謝してるんですが✨
自分のことは適当というか…子供の事は一生懸命やってくれるけどそれ以外が…💔
なので贅沢な悩みなのかもしれませんが吐き出させて下さい😢💦

昨夜は23時過ぎに布団に入りましたが、後から寝た旦那のいびきがうるさくて夜中2時半頃に目が覚め…そこから寝付けず、かと言って起きてもやることないので朝5時までは布団でゴロゴロ。。
ただでさえ妊娠後期に入ってから眠りが浅く、寝不足が続いているのに😫
旦那はお酒の飲む量でいびきのボリュームが変わるタイプで笑、昨夜は結構飲んだみたいです😅
で、朝布団から出てキッチンへ行くと昨夜食べた物のお皿がそのまま。私が先に布団に入ったのですが、それから何か食べたみたいで…旦那は結婚してから10kgくらい太ってしまったので一緒にダイエット頑張ろうね!といつも言っているのに…痩せる気があるのか😭
息子は6時に起きてきて、そこからオムツ替えて着替えさせて朝ご飯準備して…一息ついて洗濯機を回そう!と思うけど、旦那のパジャマも洗いたい…けど起きてこない…笑
梅雨時なので外干し出来る日にはたくさん洗ってスッキリしたいのに😭
自分のことに無頓着で、私が洗うから替えて!と言わない限りずっと同じパジャマでも何も思わないタイプなんです😅
で、今朝も洗濯が終わった頃起きてきて、私がイライラしてるのを何となく察したのかせっせと乾いた洗濯物を畳んでくれたんですが、普段そんな事はしない人なので畳み方も雑🤣結局やり直さないといけないから二度手間だし、やらなくていいよ!そんな気遣い出来るなら自分が夜中に食べた物のお皿くらい洗ってから寝たら!?と冷たく言ってしまいました💦
自己嫌悪に襲われながらも、まだまだ出る不満😅
旦那の会社はフレックス出社なのですが、早めに行けばその分定時時刻も前倒しになるので、ぐーすか寝てないでさっさと仕事行ってさっさと帰ってこい!!と口には出さないけど思ってしまいます😓
今は私のお腹の張りが強く、夕方にはヘトヘトで😫
息子に夜ご飯食べさせるまでが精一杯なのもあって、、自分勝手かもしれませんが、朝は好きなだけ寝てその分出社時間が遅れて定時が遅くなって帰宅が遅くなるなんてずるい(?)とは違うかもしれませんが、その分私のやる事もどんどん遅くまで延ばされてしまうので、そう思ってしまいます😢
でも、育児に協力的で助かってる事もたくさんあるので口に出しては言えません😵

吐き出させてくれてありがとうございました😅!
お見苦しい乱文で申し訳ありません💦
読んでくれた方ありがとうございます☘️

コメント

まーちゃん

育児を手伝ってくれるだけ
ありがたいと思いましょうw
そしてでっかい子供がもう1人いると
思いましょうwwww