※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
お出かけ

手足口病?1日発熱してから肛門1個、足裏1個にブツブツが出来てます。発…

手足口病?
1日発熱してから肛門1個、足裏1個にブツブツが出来てます。発熱して病院に行くと今のところ分からないと言われました。
明日から1泊で旅行に行きます。
食欲もありいつも通り元気ですが中止にした方がいいでしょうか?

コメント

♡コキンちゃん♡

手足口病はお薬が無いので特に旅行なども大丈夫かとは思います(^-^)
が、熱が出るケースが多いので発熱があるとしんどいから可哀想かと😭
あと口の中にもブツブツ出来たら食事面も大変なので、色んなケースを考えた上でですね!

• あい

あい

熱は1度出て今のところ下がってますがまた上がる可能性はありますか?😨
    口は今出てないですけど出るかもしれませんよね。。

• 6月19日
  • ♡コキンちゃん♡

♡コキンちゃん♡

三男が手足口病なり39.5まで熱が出ました😭
    日に日にブツブツが増えて水疱瘡みたいにたくさん出ました😱
    ブツブツが出る頃には治りかけって言われたので、このままお熱下がるといいですね!

• 6月19日
iso

熱があるなら中止します、私なら。
一般的にもそうじゃないかな、元気に見えたとしても....😣

熱は何度ですか?

• iso

iso

しかも、手足口ってことだったら、、、感染力強いし、ウイルスをあちこちにばら撒いちゃいますね💦

手足口病じゃないといいですね😭😭😭

• 6月19日
  • あい

あい

熱は36.8℃ですがウイルスバラ撒いちゃいますよね😖
    昨日の朝には解熱して昨日にブツブツを見つけました。手足口病じゃなければいいんですが。。

• 6月19日
よーこ

こちらも昨日から熱が出て、数時間後にブツブツが手や足に出てきたので病院で診てもらうと、手足口病と診断されました。

今特に九州と関西では大流行中みたいですね。

手足口とはいいますが、お尻にもブツブツ出来るみたいで息子のお尻にも数個、ブツブツが出来ました。

手足口病のウイルスは感染力が強く、大人が感染すると重症化するといいますので、旅行は出来れば 控えた方がいいのかなと思います。