※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子のお昼寝の寝かしつけについて相談です。最近だっこで寝かしつけると嫌がるようになり、授乳で寝かせるようになりました。授乳回数も増えています。

生後10ヶ月の女の子を育てています✨
みなさんお昼寝の寝かしつけってどうされてますか?👶🏻
今までだっこで寝てからベッドへ連れて行ってたのですが、最近だっこだとのけぞって嫌がります😱寝ぐずりですかね💦最近授乳で寝せています💦ここにきて授乳回数が増えている状況です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

基本は抱っこトントンなんですけど、それでも寝ない時は授乳で寝かしつけあります😅
私もなんやかんやで授乳回数も減らずって感じで悩んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じです😅授乳をやめるつもりはないんですが、間隔とか時間とか今までと変わると気になってしまいます💦お昼寝もこの時間に寝てほしいって思ってしまって…💔神経質な自分が嫌です😱

• 6月19日
みー

トントンでは寝ないのでしょうか??
体重が重くなって、抱っこもしんどくなるでしょうし、気持ちに余裕があるお昼寝からトントン寝(添い寝)に慣れさせるとラクだと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トントンは一時的やってたのですが、あまりにも大泣きされてしまって私が根負けしてしまいました😭最近はトントンで寝せてみようと思ってベッドに置くと、はしゃいでしまって💦眠いのは確実なんですが💔
    トントンは眠いとグズグズしてから始めてらっしゃいますか?👶🏻

• 6月19日
  • みー

みー

お昼寝は眠たいんだろうなぁってときにトントンしてます。大抵抜け出されますが、そのうち眠くなるので一緒に布団で遊んでます☺️
    夜は時間になったら半強制的に押さえ込みながらトントンして寝かしてます🙋‍♀️怒りますが、うちの子の場合は10分くらいで寝ちゃいます

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり我慢比べなんですね😅
    ベッドは落ちてしまいそうで怖いですが、根気よくチャレンジしてみます🤣

• 6月19日
がじやま

抱っこが嫌になったとか?😣
娘は3ヶ月頃から寝返り返りとズリバイしてて、抱っこで寝かしつけていたのですが急にエビ反りのように嫌がって試しに布団の上において
トントンしたら寝るようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこがいや😂だとしたら切なすぎますね💔笑
    トントンで寝てた時期もあったんですけどね😅赤ちゃんって変化し続けますね👶🏻

• 6月19日
まこ

私は今は抱っこ紐で寝かせて、寝てからも降ろさずそのままなんですが…

他の方へのコメント見ました!私もお昼寝の時間気にし過ぎで…💦そうするとお出かけも少しの時間しか出来ないし、本当に行動が制限されてます💦でも午前寝が遅れると、午後寝も遅くなり、そして就寝時間にもすんなり寝てくれなくなりますよね😭

もう10か月なので、添い寝トントンの練習しようかなーと思ってます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝てもおろせない日々がありました😢幸せな時間なんですけど、今は暑いし段々重たくなってくるし悩ましいですよね😅先日試しに抱っこ紐からおろしたら寝続けてくれましたよ✨
    お昼寝の時間気になりますよね💦出かけた日はずれずれなので、仕方ないと諦める反面遊びながらいつ寝るのかなぁなんて気にしちゃってます笑
    トントンの練習ですか😊私は気が重いです笑

• 6月19日
かおる

うちは午前に寝たら お昼寝は午後また
午前に寝なかったら 昼ご飯食べると 寝落ちすることがしばしば
午前に寝たとしても30分ですが
そのタイミングは 私は掃除やら洗濯やらしたい時間なので
グズったらとりあえず おんぶしてます☺
今は保育園ですが
お休みの日はおんぶで動いてる時に寝なかったら ど真ん中お昼にオネンネ☺
朝寝をしたら 少し時間がずれます☺
うちもミルク飲みながらの寝落ちが多いです💦💦
抱っこ嫌がる時期もありました💦💦
逆に保育園行くようになってから
抱っこ抱っこ〰❗
になってます笑(* ̄∇ ̄*)
先日、お昼に急遽 車でお出掛けになり
急いでパンを買って
車の中でパンとバナナをあげていたら 
お茶飲みながらカクッ
と寝落ちしてました(笑)
お昼寝や ご飯の時間気にしてると
確かに行動時間限られます💦💦
それも 今のうちかと☺⤴
娘は眠かったら どこであれ寝るので(´ω` )zzZ
最近、夜がなかなか寝つけなくなってますー〰〰(TДT)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんぶはたしかに寝ちゃいますよね😊どうしようもない日はしてます✨
    お昼寝の時間で夜の寝つきも変わってきますね😅娘は夜に昼寝の影響をうけないタイプだと思ってたんですが、最近お昼寝が遅いと夜はなかなか寝なくなってきました😭成長なので喜ばないとなのですが…笑

• 6月19日
りん

前までお昼寝は抱っこで寝かせてましたが、抱っこすると目線が変わってキョロキョロしたり動こうとするので抱っこ寝やめました。
最近は、寝室に連れて行ってベッドに横になって動き回る息子を見ながらひたすら寝るのを待ってます😅
うちはお昼寝1回だけで昼ご飯食べてしばらく遊ばせて寝てるので30分くらいで寝ちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

興味関心が広がってきた分だっこでも色んなものに気をとられちゃいますよね😄だっこで寝ていく姿をみるのが至福の時だったので、やめたくない私です(笑)親の都合ではいけませんね😂
    やっぱりベッドの上だとみなさん動き回るんですね😭

• 6月19日
  • りん

りん

すみません💧下にコメントしちゃいました

• 6月19日
亜美子

上の子のお昼寝のタイミングで
10ヶ月の下の子もベビーベッドに入れてしばらくすると自分で寝ます🤗
3ヶ月くらいから抱っこで寝かしつけしてないのと生活のリズムが出来上がってるので自然に眠たくなるようです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生活リズムって大事ですよね✨娘もだいたい同じくらいの時間に眠そうになるので、添い寝トントンチャレンジしてみようかなぁなんて思いますが、寝付くまでの時間を耐えられるか自信がありません💔待てない女です…笑

• 6月19日
りん

ベッドの上で動き回って寝た姿や眠たいのに目をこすりながらモゾモゾ動いてる姿を見ながら寝るのを待つのも可愛いくていいですよ😆(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそういう姿も見てみたいですね😊何事も根気よくですね!ありがとうございます!

• 6月20日
うさ

寝室のベッドに連れて行って自分がゴロンとします。部屋はレースカーテン閉めてって感じです。
最初はハイハイしたりつかまり立ちしたりしますが10分くらいで諦めて寝ます。
ベッド柵もないので最初心配だったんですが案外危険なのが分かるのか端っこまで行かないです。
おもちゃやスマホ、充電器の線や髪ゴムとかがあると遊んで寝ないので見えないようにしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日はコメントありがとうございました!
    赤ちゃんも危険を察するのかもしれませんね😊うちも目に見えるものは何も置かないように気をつけます!😄

• 6月22日