※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
家族・旦那

妊娠中に浮気をされた方いらっしゃいますか?つわりで辛い中必死で上の子…

妊娠中に浮気をされた方いらっしゃいますか?
つわりで辛い中必死で上の子を育てながらなんとか生きてる…って感じの毎日でした。そんな中の浮気。身体の関係はないらしいのですが、LINEを見る限りは会っていますしかなりイチャイチャしてます。

浮気なんて死ぬまでありえない〜😊と思っていたくらい優しくて家事育児手伝ってくれてました。多分私はこの事を一生忘れないと思います。一人で子供2人を育てる事はすごく大変だと思います。でも他の女性を触った手で子供に触れて欲しくありません。

質問なのですが、離婚して一人で育てていくためには、まずどうしたらいいのかどこに相談したら良いのか教えてください。保健センターですか?
そしてもう妊娠六ヶ月です。もし離婚するのならば産む前がいいのか、産むまで我慢してから別れた方が良いのか教えてください。すみません(T_T)(T_T)(T_T)

コメント

ママリ

経験がないので回答になりませんが、とりあえず急がずに少し頭を冷やしてから考えた方がいいと思います。
今まで家事育児手伝ってくれていた旦那さんですから、それが居なくなる穴は想像以上に大きいと思います😫

離婚して浮気相手と堂々と付き合いだすのも頭にくるので、私ならそのまま結婚生活続けて下僕のように使い倒してやります笑
もしかしたら、将来 まぁいっかって許せる時がくるかもしれませんし😅

• しい

しい

ありがとうございます(T_T)
    頭がなかなか冷えず(T_T)だめですね(T_T)
    浮気ぐらい許しちゃいなよーなんていままでママリを見ながら呑気に思っていたのですが実際自分がされてみるとショックが大きすぎて…😭😭😭

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そんなすぐに立ち直るのは無理ですよー😭😭😭
    私ももしやられたらぜっっっっったい許せないです!!!
    ただ、感情的に決めてしまうと後で後悔するかもしれないので😢

他の方が素晴らしい回答してくださっているので、私はこの辺にしますが、陰ながら応援しています。
    しいさんの気持ちが少しでも楽になりますように。。

• 6月19日
  • しい

しい

ありがとうございます(T_T)涙が(T_T)そうですよね、感情的になりすぎてました😊今は自分よりも子供のために動かなくてはと気づかせて下さりありがとうございます💕
    気持ちが軽くなりました✨

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいの週数の時に浮気、風俗発覚しました💦
毎日辛くてただぼーっとしてるだけでも涙出てきたり、仕事もしてたのでパソコン打ちながらもまったく集中できず隠れて泣いたりしてました(笑)
もう旦那さんには浮気がバレてること伝えているんですか?
あくまで私個人の意見ですが、妊娠中の離婚はやめた方がいいと思います!
上のお子さんもいるようですし、やらなきゃいけないこともたくさんあると思います。育児をしながら離婚の手続き、お金の心配など妊娠中はやっぱり思うように動けないと思います😓
ここまで書いておいてちょっとズレるかもしれませんが、私は当時とりあえず旦那の顔も見たくなくて娘と数日分の荷物もって家を出ました💦その間に離婚届けをもらったり、今後浮気をした場合〇〇にするという誓約書を用意しました。(親権や慰謝料、養育費の費用を細かく記載しました)
それをポストに入れ、署名と判子してもらうまで帰りませんと伝えてそれに書いてもらったので戻りました。
辛くて辛くてたまりませんでしたが、妊娠中に離婚しても自分と子どもが不利だし、辛いけど育休明けたらすぐ仕事戻って、いつでも離婚できるように出来るだけたくさん貯金しよう!という考えに変わりました!もちろんしばらく落ち込んで完全に吹っ切れたのは1年くらいかかりました。でも結果的に私はよかったと思ってます。
ちょっと質問の回答とはズレてしまったかもしれませんが、妊娠中ということもあり、焦らずに決断された方がいいかなと思いました。偉そうですみません💦

• しい

しい

そうですよね、体験談すごくありがたいです(T_T)(T_T)やはり悲しいですよね(T_T)
    旦那は知っています。たまたま息子が旦那のラインをひらいて私に渡してきたので発覚しました(ナイス息子✨)

そうですよね、想像以上に大変ですよね😭でも一緒にいるだけで私の心も爆発しそうなので相談しちゃいました(T_T)本当にありがとうございます。せめて妊娠中はやめて欲しかったです…。

• 6月19日
はな

お金の計算をよくよくしていきましょう。2人を育てるのにお金は本当に大切。出産にもお金が大切。きちんと目安が立てられるまでは、大きなお財布として、愛情とかとは切り離して、とりあえず家に置いておく方が良いです。少なくとも出産費は絶対出してもらわなければ。

シングルマザー お住いの市

で検索をかけると、相談窓口や、もらえるお金が出てきます。

もし新しいお住まいを借りるなら月々いくらかかるかもしっかりと調べて。

養育費の支払いはいつどうなってしまうかわかりません。慰謝料もいくらもらえるか。

毎月何十万と運んで来てくれていたお財布がなくなるのは、想像以上に、本当に大変です。無くなってわかるお金のありがたみ。

精神的苦痛を頂いてしまったのですから、金銭的苦痛は相手に味わってもらえるように。早まって損しないでくださいね!!

♡

つわりで辛い時に大変でしたね。(;_;)
私なら出産して赤ちゃんを保育園に預けれるくらいまで待って旦那の給料からへそくりして貯金を少しでも増やして仕事探して
生活が落ち着いたら離婚します!
今のうちに証拠を掴んで
離婚する時に2人からしっかり慰謝料をもらいましょう!

• しい

しい

そうですよね、もう親なんだから我慢が大事ですよね✨とりあえず頭を冷やして、冷静になってきたので、出産後貯金増やしと仕事探し頑張ります!!!
    ありがとうございます✨

• 6月19日
しい

ありがとうございます。とても分かりやすくて勉強になりました。本当にありがとうございます😭

シングルマザー 。ですもんね、調べます。ゆっくりにはなりますがきちんと調べて子供にとって1番良い方法をみつけていきます。

れい

自分も妊娠中浮気されました!!!

しいさんと同じで
浮気だけは無理って考えでした!😭

でも、妊娠中はとりあえず我慢したけど、実家に戻りました😞😞💦

今育休中だけど、今月離婚します!

仕事始まっちゃうと、手続きとか大変だし、子供も3ヵ月になって少し落ち着いてきたので😭💦💦

ほんと妊娠中だけは
やめてほしいですよね、、、
有り得んくらい傷ついたし、
ほんとに泣いてばっかだったけど、
もお、前に進むと決めたので
頑張ろうと思いました!!!

とりあえず元気なお子さん
産んでくださいね❤

• しい

しい

ありがとうございます😭
    3ヶ月😭まだまだ小さいのにれいさんよく一人で頑張りましたね✨✨辛かったですよね😭

子供のことも大切ですが母の人生でもありますもんね、強いですね😊すごい。私も元気な赤ちゃん産んで落ち着くまで我慢します、ありがとうございます✨

• 6月19日
  • れい

れい

応援してます👍🏻💕✨

• 6月19日
にゃんちゅう

うちの旦那も体の関係はなかったですけど
元カノと連絡を取ったり私も知ってる女と連絡取ったりしょっちゅうありました!
こっちは妊娠しながら昼夜働いてたのに…😂
正直妊娠中に別れた方が良かったな〜とも思うけど
お金貯めて余裕できたら別れようと今は考えています。