※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

手足口病になった時の発疹について保育園でヘルパンギーナや手足口病が…

手足口病になった時の発疹について
保育園でヘルパンギーナや手足口病が流行っているのか早速もらってきてしまったようで一歳半の息子の口周りや手、耳に発疹が出始めました。
今は部位を掻きむしったりしてはいないのですが、これから痒みでかいてしまうんだろうなと思っているのですが、保育園の先生から掻き壊してしまって浸潤液などが出てしまうと他の子にもうつってしまうのでその部分を覆ってきてほしいと言われたのですが、どんなもので対策されてますか??
医療用テープやガーゼくらいしか思い浮かびませんし、自分でとってしまうのでは??と疑問です。
指や耳などの細かいところなどどうされてますか??
経験されたママさんからのアドバイスお願いします!

コメント