※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃟mama𓃟
妊娠・出産

臨月に入り、出産準備を進める中で、入院中に役立った便利なアイテムを教えていただきたいです。

35w5dでもうすぐで36w👼🏻🌱💕
いよいよ臨月に突入〜〜〜!

昨日の検診で入院準備の話をされて
これから入院準備進めていこうと
思ってるんですが... :) 💕

出産後、入院中でこれあって
ほんとに助かった!便利だった!
て物があればじゃんじゃん
教えていただきたいですっ:-))🖐🏾💕

コメント

るぴ

飲み物を飲むストローホルダーみたいなのが陣痛中役に立ちました!100均で買った、ペットボトルの口につけるものです。陣痛中、起き上がって飲むのがしんどいため便利でした!分娩時間が長かったため、結構汗をかいて喉が渇いてたくさん飲んでました😅

  • 𓃟mama𓃟

    𓃟mama𓃟


    それ結構見ますいいよ〜っての☺️💓
    あたしもそれ持っていこうと思います♩.。

    にしてもお産ってそんなに
    喉乾くんですね... :-O!
    全然想像つかなくて分からない事だらけです(笑)

    • 6月19日
あや

ペットボトルのストロー付きのキャップと浮腫対策でコロコロ持っていきました😊暑くなってきたのでウチワとか汗拭きシートがあったら良いかもですね☺️陣痛中にテニスボール使うと楽になるときいたので用意したけど出番なしでした😂あとは薄手の羽織とかですかね🤔後から必要なものはその都度、夫や母に頼んでました😊もうすぐ会えますね♡出産頑張ってください👶🏻

  • 𓃟mama𓃟

    𓃟mama𓃟


    やっぱりストロー付きキャップ
    持っていく方多いんですね♩.。
    うちわも持って行かないとですね!
    夏場の出産は怖いです🤣💧

    紐で縛ってるので来週抜糸です!
    すぐ産まれてきそうな感じです♩.。
    ありがとうございます頑張ります👼🏻💕

    • 6月19日
フラペチーノ

陣痛中や入院中にちょこちょこつまめるおやつです😅
入院中もご飯はちゃんと出ると思うんですが、やはり合間にお腹空くんで笑

  • 𓃟mama𓃟

    𓃟mama𓃟


    今お菓子禁止されてるんで
    その時には沢山持っていっちゃい
    そうです〜〜〜っ😂💓

    • 6月19日
deleted user

産後はメディキュットが活躍しました🤗💕
あと産んでから丸一日シャワー出来ないので、汗拭きシートは持って行った方がいいかと👍

  • 𓃟mama𓃟

    𓃟mama𓃟


    メディキュット😳!
    浮腫が無くなるとかですか?

    そうなんですね!参考になります!
    汗ふきシートは頭に無かったです😳
    持って行きま〜〜す🥰🖐🏾💓

    • 6月19日
みい

あったかくなってきたので大丈夫かもですが、エアコンで乾燥したのでマスクがあって助かりました。あと産むまでは暑くて汗かきましたが産んでからは、点滴したりしたせいかすっごく寒くなって風邪ひいてしまい💦羽織るもの、のど飴持っていってよかったです。私の場合上の子の面倒みないとでなかなか旦那が面会来れなかったので、持ってきてくれる人がいれば必要になってからでもいいかもですが😅

  • 𓃟mama𓃟

    𓃟mama𓃟


    あたしやばい程の暑がりで
    クーラーとかもガンガンなんです💧

    そうですよね!持って来てくれる人が
    いれば後からお願いできますもんね〜🌱💕

    • 6月19日
ままま

唇が乾きやすかったのでリップ持っていきました!
あとはさっとつまめるお菓子ですかね、お腹すくので、、、笑

  • 𓃟mama𓃟

    𓃟mama𓃟


    あたしもリップいりそう、、(笑)

    お菓子🥰💓沢山持っていきます!(笑)

    • 6月19日