※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
その他の疑問

地震があった地域にお住まいの方、大丈夫でしたか?😢昨日の地震のニュー…

地震があった地域にお住まいの方、大丈夫でしたか?😢

昨日の地震のニュースを見て
下の子が生まれたしまた少しは避難グッズまとめておいた方がいいなと思ったのですが
心配性の為ついつい物が多くなってしまいます😓
そんな大変な時に子供2人連れていっぱい荷物持って逃げるなんて無理だろうに…
まず1人のときにそんなことあったら2人連れて逃げることができるか不安。

去年の大阪北部地震があったときに一度避難グッズをまとめたのですが
上の子が離乳食終わってオムツのサイズも服の大きさも変わったため全部崩してしまって…

皆さんは避難グッズなにを用意されていますか?
またこれは必須!ってものはなんですか?

教えていただけると嬉しいです。

コメント

3歳と1歳がいます!!
リュックに子供たちの服3セットずつ
子供たちの食品3日分ずつ
500mlの水2本
携帯のモバイルバッテリー
袋入るだけ
お尻拭き1つ入れています!
余裕があれば持っていく用のカバンに
私と旦那の下着3日分と服1セットずつ
私のカラコンの洗浄液と入れ物
子供たちのお菓子を入れています

オムツはその時使っているものを袋ごと2つ担ごうかなと🙌

ほんと不安ですよね、
毎晩頭の中でシュミレーションしたり
避難する時の実際のシュミレーションをしようと、下の子抱っこ紐で抱っこ、リュックを背負ってオムツ肩にかけて、上の子を片手で抱っこ を1度したことありますが一瞬で手と肩崩壊するかと思いました😅

• N

N

食品ってどういった物を入れてますか?
    オムツはやっぱり袋ごとの方が早いですよね😅

子供いないときは地震のことなんて全然考えてなかったんですけど
    やっぱり子供産まれてからは1人のときにきたら2人共ちゃんと守れるかなって不安でいっぱいです😞

上のお子さん3歳でしたら結構もう重たいですよね?😢
    私もたまに外出した際下の子抱っこ紐で荷物持って上の子片手で抱っこしたりしますがしゃがんだ状態から上の子を片手で抱き上げるのはほんとに辛いです😅

下の子がまだ首すわってないので抱っこ紐に入れるのも時間かかるし不安だらけです😭

• 6月19日

退会ユーザー

レトルトのカレー、パンの缶詰、ベビーフードです!!
    袋ごとの方が肩にかけられるし良いかなと🙌

上の子12kgぐらいです😊
    抱っこ紐もしてるから更に抱っこしにくくて腕おかしくなりますよね😣
    普段下の子おんぶなの、いつもは上の子も楽に抱っこ出来てるんですが、そうなるとリュックがもてず、、
    でも火事とかで緊急避難の時は火事場の馬鹿力で何とかなるかもですが…

• 6月19日