※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

実母への愚痴です。産前産後それぞれ1ヶ月間、自宅から近い実家へ里帰…

実母への愚痴です。
産前産後それぞれ1ヶ月間、自宅から近い実家へ里帰りをしていました。私は一人っ子で初孫という事もあり、両親はとても喜んでくれて、里帰り中は私が休めるようにと娘の面倒をよくみてくれました。

とても有難いかったし、感謝はしているけど…
母が度々言ってくる言葉にイライラが募っています。
それは「この子(孫)は私にそっくり!皆からそう言われるの!あんたじゃなくて私に似たみたいね」
最初はなんとも思わなかったけど、さすがに毎日のように言われるとなんだかイライラ(-_-#)
私が赤ちゃんの顔は日に日に変わるから、まだ分からないよ~と返答しても「うん、だけどあんたより私によーく似てるわよ」と強気な口調。。

初孫フィーバーだから仕方ないと思っても、
里帰りから自宅に戻ってきた今日も訪ねてきて、孫を抱っこしながら同じ言葉を繰り返してくる。

くだらない苛立ちかもしれませんが、
同じような理由でイライラされた方いらっしゃいましたら、聞かせて欲しいです。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

コメント

ママリ

私はよく「かわいそう」って言われるのが気になってます😅
眠くなって泣く→可愛そう
お腹すいて泣く→可愛そう などなど

もう言葉理解できる月齢なので、「まっててね」で普段は待たせてます。
実家遠いいので、年2〜3回しか行きませんが、何かにつけて「可愛そう」と言われ、この子は可愛そうな子なのかと毎回モヤモヤします。
ただ母に言うと「子供が可愛そうって思わないのは、あんた(私)がおかしい」と言われます😅

• ロコ

ロコ

親子でも子育てに口出しされたくないですよね😣💦 私も母から「あんたを産んだ時はこうしてた・こんな事したことなかった」とか色々と否定されてます😂

• 6月19日