※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

姉が口腔癌かもしれないと不安で涙が止まらない。姉は大切な存在で、孤独な気持ちを考えると胸が締め付けられる。姉のために何ができるか考えている。

涙が出てきます。うちの姉が口腔癌かもしれなくて。
姉には、育児ノイローゼ気味の私のために、息子の面倒見てもらったりおもちゃをいっぱい買ってくれたり、私の子供を自分の子供のように、いやそれ以上に可愛がってくれて、どんな時でも何があっても私を責めたことは無く、私の味方でいてくれて、私は姉がいなかったらとっくに死んでたと思うほど、昔から大切な人です。そんな姉が癌だったらどうしよう、死んじゃったらどうしようと考えると不安で涙が止まりません。兄弟は、兄が既に他界しており、姉しかいません。今私は旦那と上手くいってないし、本当に姉と子供しか味方でいてくれる人がいません。
姉は未婚で、子供もいません。姉はあまり弱音は吐かないのですが、姉の気持ちを考えるとキツイです。私は何をしてあげられるのかな。きっと姉も不安で孤独なんじゃないかと思うと胸が締め付けられます。1人で考えてたら辛くて孤独でここに吐き出させて貰いました。ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

コメント

杏仁豆腐

私にも大好きな姉がいるので辛すぎます😭😭
そばにいる…事しかできないですよね、、あとは励ましたり…
可能性の状況ですから信じましょう😭😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    そうですね😞
    姉が安心できるようにしてあげようと思います。
    コメント下さり、ありがとうございます。🙇🏻‍♀️

    • 6月19日
れお

私にも同じような性格の姉がいます。
私も姉がいなかったらどうなってただろうって思うこと多々あります。
ももさんも辛いですよね。
妹に弱いところ見せないようにしてると思うんで、ただ一緒にいるだけだったり、不安な気持ちを吐き出せる状況や、一緒に泣くのもお姉さんには気持ち的に楽になると思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    コメント下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️

    私も辛いです..。でも姉はもっと辛いんだと思うとやりきれません。
    姉の気持ちが楽になれるよう、心がけたいと思います。

    • 6月19日
と

初めまして、お姉さん結果どうでしたか?私も口腔がんかもしれないと不安な方がいて
どんな症状だったのか少しお話出来たらいいと思いコメントさせてもらいました😢