※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

悪阻が終わり、食欲が戻って体重管理に悩んでいます。以前は体重が減り、今は増えてしまい、食事制限にストレスを感じています。体重増加を抑える方法や食事メニューのアドバイスを求めています。

悪阻が終わった方は、どうやって体重管理されてますか?😅もうすぐ14wですが、13w入る頃から急に悪阻が落ち着き始め、食事が取れるようになりました!

6w〜12wで妊娠前より-10キロ弱減りました。とにかく吐いて吐いて本当に辛かった分、今食べれることが幸せ過ぎて、ついつい食べ過ぎてしまいます😂
もともとかなり浮腫みやすいのもあって、塩分過多だったのか一気に2キロ弱(妊娠前から−8キロ)増えてしまい…
今日から野菜メインで摂取しています🤔

子供二人いますが、今回同様吐きづわりで一人目は産むまで吐き、二人目は8ヶ月半まで吐き産むまでムカムカしていて、体重増加もあまり無く気にしたことが無かったので体重コントロールの仕方が分かりません😨
悪阻終わった詐欺かもしれないし、このまま無いのかは分かりませんが…
こんなに悪阻が早く落ち着いたことが無くて逆に動揺してます😂
あまり体重が増えることなく、食事制限に対してそんなにストレスを感じなかった各食のメニューなどあれば、参考にしたいので教えてください!宜しくお願いします☺️

コメント

ぴーちゃん

スーパーでサラダチキンを買って、毎日サラダと一緒に食べてました💦
あと、おやつとしてスーパーのわらび餅もしょっちゅう食べてました!
それでもびっくりするぐらい体重増えましたが…
体重管理、大変ですよね😅
頑張って元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• mumu

mumu

サラダチキン、ヘルシーで美味しいですもんね☺️好きなので既に食べたくなりました🤤笑
    間食はやっぱり控えないとですね💦
    体重に悩む日が来るとは微塵も思ってもいなかったので…怖いです😂
    ありがとうございました!頑張ります✊

• 6月19日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

つわり終わってから、晩御飯のお米抜いてます。
1人目の時18キロ増え、今回のつわりでやっと元の体重まで戻ったと思ったら食べれる喜びで増え(笑)
出来ればキープで産みたい。と思ってます💦
野菜多め生活です!!
サラダ、温野菜、あとは味噌汁やスープでお腹膨らます感じです。
揚げ物、粉物(パン、ピザなど)を食べると次の日は確実に増えてます😂
あと寝るまでにお腹減るので、炭酸水を箱買いしました😂

• mumu

mumu

やはり夜は炭水化物抜いた方がいいですよね😅
    私もあまり増えないようキープして過ごしたいです😭
    炭酸水!なるほど!私も寝る前に炭酸水でお腹膨らませようと思います!ありがとうございました☺️

• 6月19日