※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
産婦人科・小児科

恵愛病院での診察中、旦那と一緒に入るか、体重は言われるか気になりますか?

富士見市にある恵愛病院について

第二子妊娠にあたり、参院を恵愛病院に決めました。

診察中旦那と子供は外で待たせておく予定なのですが、そうしてる方っていらっしゃいますかね?旦那様と一緒に来ている方は基本一緒診察室に入るのでしょうか??

恥ずかしながら、第一子の産後太りで体重が増え、今は旦那とそんなに体重が変わらない状況です。なので体重は一度も教えた事なくて、、診察中に先生の話の中で体重言われたら…とかくだらない事考えてしまって💦

こんなくだらない質問ですみません💦

コメント

ゆうり

パパと来てる方もキッズスペースで待たれてる方結構いますよ!

  • ばんぶー

    ばんぶー


    回答ありがとうございます!

    キッズスペース使われてる方多いんですね!安心しました^^

    ありがとうございました!

    • 6月19日
ままり

恵愛通ってます👶🏻!

待合室で全然待てますよ😽
最初は診察室に旦那を連れて行って良いのかわからず、待っててもらってました。笑

  • ばんぶー

    ばんぶー


    ありがとうございます^^

    連れて行っていいのかも分からないですよね💦

    回答ありがとうございました!

    • 6月19日
夜食のホヤ(略して肉子)

うちが通ってた時は、毎回夫も診察室に入って、さらにエコーも一緒に見ました😊旦那さんも一緒に入る人多かった印象です!
でも、上の子がいる方は外で待つのかもですね💦
体重は、肥満体型とか増えすぎとかだと言われる可能性はあると思いますが、問題なければ言われないと思います。正直、先生次第ですね👩‍🏫

  • ばんぶー

    ばんぶー


    結局受付の方にキッズスペースも使って頂いて構いませんよと言ってもらったみたいで、旦那と息子は早々にキッズスペースで過ごしていました💦

    肥満体型なので…体重だけは知られたくなくて。。
    そうですよね、先生次第ですね💦

    回答ありがとうございました!

    • 6月22日
yumi

私も診察室に入らなかったですよ😊
一緒には行くけど子供と主人はいつもキッズスペースで待ってもらってました😊

体重に関しては、体重計から自動でデータが送られてるので何キロかは言われないですし、急に増えた時は増えすぎないように気をつけてくださいくらいの話だけでした😊

  • ばんぶー

    ばんぶー


    受付の方に促され、早々に旦那と息子はキッズスペースで過ごしていました💦笑

    そうなんですね!
    肥満体型なので、体重は毎日測って気をつけていますが…後期には旦那や息子にもエコー見てもらいなぁなんて思ってるので体重のこと言われないように頑張りたいとおもいます!

    ありがとうございました^^

    • 6月22日