※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

生後5ヶ月半の娘が黄色い液体を吐き、病院に行ったが問題なし。心配している。

生後半年以内の赤ちゃんで嘔吐物が黄色だった事ある人いませんか?たぶん胃液?胆汁?

生後5ヶ月半の娘が今日思いっきり黄色の液体を吐きました。すぐに病院に連れて行ったんですが
一度だけ吐いて機嫌が良さそうなら問題ないと言われました。ですが母としては心配で心配で😭

コメント

はじめてのママリ

母乳とかミルクが黄色で出たと思います。
何回も吐いたり、下痢じゃなければ様子見で大丈夫ですよ。

• りんご

りんご

そうなんですね、黄色の透明は危険って何かで読んだ記憶があったのでビックリしちゃいました😭

• 6月18日
🍤

うちも今日ミルク吐いた後に胃液?みたいなの吐きました😩
その後すぐに病院行きましたが熱もないし本人も特に具合悪そうでもないし見た感じも平気そうだから大丈夫よって言われました🤔❗
吐いたのは2回だけでその後特になんともなかったです!

• りんご

りんご

同じです!うちもミルク吐いた後に黄色の液体吐きました。
    夜寝る前、狂ったように泣いたので昼間の嘔吐が関係してるのか心配で😭

なんで黄色のもの吐くんですかね?原因が分からないと不安で💦

• 6月18日
  • 🍤

🍤

心配ですよね😭
    うちは先生にミルク吐いてその後胃液っぽいの吐いたって言ったんですがただのミルクの吐き戻しって言われました😅一応心配ならって座薬?貰ったんですがその後何ともなかったし本人もゲラゲラ笑ったりしてたので大丈夫かな?とは思ってますが…😩まだ小さいので心配です😭😭

• 6月19日
るる

うちの子も先日大量に吐き(しかも予防接種後の夜....)、最後は黄色っぽいの出て焦りました💦
#8000に電話して聞いてみたら、機嫌が良ければ大丈夫とのことで。
その後も平気でした。

消化されたミルクかな?と思いました。

Rin

胆汁なら緑ですよ(^^)
黄色ならミルクや母乳の可能性大です!
あまりにも頻回に吐くようならまた病院行ってみたほうがいいかもです!

• Rin

Rin

ちなみに、私達も胃液を吐くと黄色っぽいですよ!
    悪阻の時に吐きまくって見たし、患者さんの胃液も透明〜黄色っぽいです(^^)

• 6月19日