※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

1歳の子供がフォロミに切り替えたが飲まず、哺乳瓶をやめたことが原因か悩んでいる。フォロミを飲ませたいが、哺乳瓶を卒業させたい。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

1歳になったので一昨日からフォロミに切り替えたのですが、味が嫌なのか、哺乳瓶をやめてストローにしたのがいけないのか、全然飲みません💦
それまでは寝る前にミルクを240飲んでいました🍼

一昨日は哺乳瓶で200(最初はコップであげようとしたんですが、口もつけなかった)
昨日はストローで100飲んでもういらないという感じ
今日は2、3口飲んで飲むのをやめてしまいました💦

試しにお茶なら飲むかと思い、あげたらコップ1杯飲んで寝ました😅
フォロミ1缶買ってしまったので、なんとかして飲ませたいんですが…😂
哺乳瓶なら飲みそうなんですが、出来れば哺乳瓶卒業したいなとも思っていて、哺乳瓶でフォロミ飲ませていた方はいつまで哺乳瓶使ってましたか?🤔💦
もしくは、フォロミ飲まなかったお子さんをお持ちの方はどうされてましたか?

コメント

honey bunny

うろ覚えですが、哺乳瓶にストローで飲ませてた記憶があります。
あと、はじめのうちはフォロミと今まで飲んでたミルクの半々で作ってみてはどうですか?
慣れてきたらフォロミの分量多目にしていくなど..

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    ちなみにストローって普通の大人用の使い捨てでしょうか?

なるほど!半々っていう手もあるんですね✨ミルク終わったー🙌切り替えよー!って変えてしまったので、残ってるうちに試しにあげてみれば良かったです😅
    飲まなそうだったらもう一度ミルク買ってやってみたいと思います✨

• 6月18日
  • honey bunny

honey bunny

哺乳瓶用のストローが売っていますよ!私はイオンで購入しましたが、哺乳瓶でなくても普通に使えるもので高くなかったです。

うちの子はフォロミに移行できたんですが、ミルクと半々で飲んでくれるといいですね!!

余談ですが、フォロミの味が牛乳に似ているので、その後の牛乳移行にもスムーズにいけたのでフォロミ飲ませておいてよかったと思いました ¨̮

• 6月18日
  • honey bunny

honey bunny

哺乳瓶ストロー、これです。

• 6月18日
  • あお

あお

ご丁寧にありがとうございます!✨
    哺乳瓶ストローという物が売ってるんですね!見てみます☺️

フォロミって牛乳に似ているんですね!頑張って飲ませようと思います💗
    アドバイスありがとうございました😊✨

• 6月18日
⑅︎◡̈︎*

娘もステップでしたが
切り替えてから飲まなくなって
最終には2、3口で終わっちゃった為
ミルク卒業かなーと思い
同じくお茶なら飲んだので
お風呂上がりはお茶にしちゃってます!
私も缶で買っちゃったので
もったいないって気持ちもありますが
自分から卒業するなら
それはそれでと諦めました😇😇💦

• あお

あお

そうなんですねー✨栄養面でフォロミ飲ませたいなとも思っていたんですが、SMKさんのお子さんは牛乳あげたりされてますか?

• 6月18日
  • ⑅︎◡̈︎*

⑅︎◡̈︎*

栄養面も気になりますが
    普通のご飯もいっぱい食べるので
    1歳すぐからもう今も飲んでないです💦
    牛乳変な顔するので
    毎日ではないですがあげてます🎈
    あとはシチューとかにしたら
    バクバク食べてくれてたので
    野菜いっぱいシチューとかしてました!

• 6月18日
  • あお

あお

うちはやっと最近量食べるようになってきたので、出来るだけあげられればいいんですが💦どうしてもダメそうならシチューとか料理に入れてみます😂
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 6月18日
km

1歳で卒業しましたね!
余ってたのはもったいないけど処分しました😣

• あお

あお

そうなんですね😊実は一昨日からあげていたのはサンプルだったので、1缶丸々封を切らずに残ってます😱笑

卒業後は牛乳にされましたか??

• 6月18日
  • km

km

1缶はもったいないですね💦未開封なら返品するか誰かに譲るか売るか‥できるかもしれません🤔

牛乳があまり好きではないらしくてお茶ばかり飲んでます💦離乳食よく食べてるならミルク飲ませなくても大丈夫かと思いますよ🙂

• 6月18日
  • あお

あお

そうですよねー😅サンプル終わってしまったので、このまま譲り先を探すか開封してなんとかして飲ませるか悩みます😂笑

離乳食は最近はだんだん食べるようになってはいるんですが、小食気味です😅

• 6月19日