※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずむ
お仕事

新しいパートでの緊張や不安について相談中。周囲の意気込み方について教えてほしいです。

いつもお世話になってます!
今からドキドキのパート初出勤です。というか、勤務に際しての勉強と説明を受けに行くだけなんですが(笑)
久々に新しい環境に飛び込むのでなんか胃が痛いです( ˃ ⌑︎ ˂ )
今日も3時くらいまで寝れず、ここ数日不安と緊張からか変な夢ばかりみてしまって( ¯•ω•¯ )
町の小さな薬局でパソコン入力の仕事で、年配の方ばかり少人数のところなんで人間関係は特に気にしてないんですけど…

みなさん、こんなときどうやって意気込んでますか?
しょーもない質問すいません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

ほたる✩

その胃が痛い感じ分かります(><)
来月から仕事復帰しますが、仕事始めてから半年も経たずに休んでたので仕事のやり方も忘れまた一からなので今から憂鬱です(笑)

私はやだわー行きたくないわーやりたくないわーくそーとひたすら思いながら、頑張ったらケーキ食べよーとかご褒美的な事を考えます´ω`*

お互い頑張りましょ♡笑

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    モヤモヤ、ずーん、って、いやーーな胃痛ですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    思ったより覚えることが多くいっぱいいっぱいの初日で帰ってきました( ˃ ⌑︎ ˂ )
    来月からお仕事復帰、なかなか大変そうですが頑張ってください(๑•̀ω•́) !!
    春だし、気持ち的にはまだ頑張れるはずですよね!笑

• 3月18日

どんな仕事でも職場でも、慣れるまではしんどい。
でも、人は環境に慣れる生き物だ!!

と、頭に叩き込んでました。笑

そんな私も今の仕事、すでに9年目です。😅

• いずむ

いずむ

コメントありがとうございます!
    9年!!!すごい!!!!!大先輩です!!!
    全くもっておっしゃる通りで、気持ちがピシッとしました( •̀∀︎•́ )✧︎
    叩き込んで、仕事に早く慣れるよう頑張ります!!
    アドバイスありがとうございます❤️

• 3月18日