※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼさん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中の子供が、トイレでおしっこが出ることがありますが、褒めても表情が固まることがある。慣れるまで続けて褒めることで安心感を得られるでしょうか?先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

トイトレ真っ最中です。
昨日初めてトイレでおしっこが出ました(^ ^)
今日も合わせて5回成功しています。

こちらから誘うと行きたがらず、
「ママおしっこ」と、少しパンツにおしっこが漏れた状態で教えに来てくれます。

急いでトイレに連れ行き、座らせていると
おしっこが出るのか急に顔が固まり、少し不安そうな表情になります。
そのまま我慢出来ずに、おしっこが出るのですが
「すごいね!おしっこ出たね!」と褒めても
顔が固まったままでじっとしています。

トイレでおしっこをする感覚にまだ慣れないのでしょうか??

私も今のまま、おしっこが出たら褒める!というのを続けていれば、安心してトイレでおしっこが出来るようになるのでしょうか?

先輩ママさん教えてください(*☻-☻*)

コメント

ママリ

私は、おしっこ、ウンチをしたら、褒めるより、でたねー気持ちいねー😁って言ってハイタッチ✋してます😊

今はほぼ、パンツで過ごしてます😊✨