※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこのよめ
子育て・グッズ

離乳食で蕁麻疹が出た。血液検査結果は卵が疑陽性。超熟のパン粥で蕁麻疹が出たが、卵や乳は入っていない。同様の経験の方いますか?医師の説明が理解できない。

離乳食で質問です。
超熟でパン粥を食べさせたら2時間後から蕁麻疹が出ました。
血液検査の結果、小麦は陰性、卵はクラス1で疑陽性、乳は少し数値高めですが陰性でした。
それから、うどんとそうめんを試したら大丈夫でした。
蕁麻疹はただの体調不良だったのか?
超熟は卵も乳も入ってないのに謎です
同じような方いらっしゃいますか?
医師の説明もタンパク質の話とかでよくわからなくて

コメント

kokeko

私の話ではなく、お友だちの話ですが、初めてパン粥したときに蕁麻疹がでて、アレルギーかと思ったら、お医者さんに「もう一回与えて同じように蕁麻疹がでたら検査しよう、出なかったら大丈夫」と言われたそうです。初めて食べるとアレルギーじゃなくても反応がでることはあるみたいですよ♪

  • まこのよめ

    まこのよめ

    そうゆうこともあるんですね!
    お粥に慣れてびっくりしたのかな?
    別のお医者さんにもう一度聞いてみて、試してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月18日