※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
子育て・グッズ

沐浴後のミルクの量について相談です。18時に母乳(110ml)、19時に沐浴し、その後ミルクで寝かしつけたい時、どのくらいあげるのが適切でしょうか?

沐浴後のミルクの量を教えてください。
生後1ヶ月、混合で育ててます。
ミルクは日中足りなさそうな時に追加、夜中に1回ミルクだけあげてます。
18時に母乳あげて(110ml)19時に沐浴、その後の授乳をミルクだけにして寝かしつけたい場合、皆さんミルクはどのくらいあげますか?

コメント

私なら母乳あげる前にお風呂入れますが
ミルクあげるなら100~120あげます!
でも母乳あげて1~2時間しかたってないなら飲み切ってもらえないかな?と思いながらあげると思います!😁

• ぼぶ

ぼぶ

夫にお風呂入れてもらってる関係でその時間になっちゃうんです。
    お腹すいて起きて泣いてたので母乳あげました。ミルクを80あげたけどうまく寝られず、その後母乳あげて(でもたぶん出てない)またぐずって、となっちゃいました。
    そのくらいあげた方が良かったんですね。

ありがとうございました!

• 6月19日