※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

中古一軒家が売り出されたが、他の人に早々に売れてしまった。築17年でリフォーム不要、庭つきの家だった。

惜しいことしました😣
クネクネの坂の上にある中古一軒家が売りに出された、、

築17年くらいだけど 転勤で、ほどんど暮らしたことない家だそう💦

(坂だから 子供大丈夫かなっ 危ないかなって
悩むこと2日)
他の人に売れてしまった😅

土地つき一軒家 6LDK庭付き1500万
リフォームの必要ないくらいキレイ

2日で売れるとは😂

コメント

NN4

戸建ては住まないと傷むと聞いた事あります🤔
しかし破格ですね💦うちも土地探し中ですが縁と思って待ちます😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊💦そう思って 諦めます😣✨

換気しないと 痛むと聞きますよね😅
    外観も見るからに 良さそうで
    とにかく、立地だけが気になったので
     小学校なども歩いていけるんですが、なんせ 小山の上だったので、、

プラス1000万だして いいところの方がいいかもしれませんね😣💦

しかし、現実的にプラス1500万ださないと
    ないので、 また 探しつづけます😂

• 6月18日
りな

たぶん見た目は綺麗でも、築17年の上に住んでなかったのであれば、水道管や水回りの設備のリフォームは必須ですよね😅
住んでないなら外壁や屋根塗装も必要なので、たぶん購入したとしても
初期費用含めてプラス600万はかかると思うので選ばなくてよかったと思います😅💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます❕
    詳しいんですね😊

よかったです。納得できそうです😣✨

• 6月18日
のん

もし購入してたら、今回悩んでたことがずっと気になって、もしもっと安全な場所だったら・・といつも頭にある生活になりそうです(^-^;
今回はきっと縁がなかったんですよ😃きっともっと理想に近い物件ありますよ😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

もっといいところ探します✨

• 6月18日
となりのトモロ

私ならクネクネ坂の上の時点で辞めます☺
路面凍結したら歩くのも車も怖いので💦それに老後住み替えなど考えていなければ、年寄りの足腰には辛いかなって😥
あとは築17年で人があまり住んでない戸建ては家のダメージが気になります💦
やっぱり人が住んでいない家は上の方も指摘していますが、傷みが気になります😵

きっともっと条件のいい家に巡り会えますよ😉

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

家がガタきてるのと、なにより、
    子供の安全性が気になりますから
    買えなくてよかったですよね✨

凍結はない地域なんですが、
    坂道だと 年取ってから 健康的によくなるってテレビでみたけど、
    嘘っぽいですよね🤔💦

一か八かの家より、いい家 探します😊✨

• 6月18日
はじめてのママリ

その気持ち分かります‼️
産後間もない頃、2160万の中古物件あってキッチンと洗面台をオシャレなものに新調してくれていてこのお値段だったので凄く魅力的で良いなぁーと思っているうちにアッという間に売れてしまいました💦
2380万の中古物件購入しましたが、初期費用と水回りのリフォームで総額2800万になりそうです💦売れてしまった物件だったら、初期費用も含めて2400万ぐらいに抑えれたかもしれないと思うと今でも悔しいですが😭
でも、今のところの方が大手ハウスメーカーだし、土地も建物も大きいので良しとするかという感じです‼️
悔しい経験があったので、物件見に行ったその日のうちに契約しました‼️

不思議と売れてしまうと、「やっぱり良い物件だったんだぁ‼️」と凄い後悔に襲われます。人間の心理ですょね^ ^

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊

なぜか、売れてしまうと 惜しいことしたのかと感じてしまいますね💦

これ 私のところ、2回目なんです💦
    早く決めるのも大事ですが、
    急いで 変なの買うのもいけないですよね😊

でも いいモノは早く売れるのも
    間違いないですね😣

• 6月18日