※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otaka
家事・料理

9ヶ月3回食になりました。料理的な感じで作って冷凍する方法に変えた方…

9ヶ月3回食になりました。料理的な感じで作って冷凍する方法に変えた方がいいですかね…?
これまではニンジン、キャベツ、ササミなど食材それぞれ茹でたりして冷凍しておき、あげる前にごはんとかと組み合わせてチンしてたのですが、これからは料理にして冷凍しておく方が良いのでしょうか?
うどんだったら野菜ササミうどん、野菜スープ、あんかけ、など…?
おススメ離乳食や同じ食材でも味付け変えて何種類もできたりするものありますか?教えてください!!

コメント

みーママ

余裕がある時はお料理っぽくしてます。
人参たまねぎなどをチンしてから炒めて、お水とトマトを入れればトマトソース、牛乳を入れればミルク煮、和風だしで煮てとろみをつければあんかけです😊
そこに単品で冷凍しておいたササミやひき肉をあわせたりしてます。
ご飯うどんそうめんマカロニなど何でも大丈夫です😊
あとひじき作る時に味付け前に取り分けて、離乳食用にはひき肉を、大人用には油揚げを入れて味付けするのを最近よく作ります。

  • otaka

    otaka

    参考になります!ありがとうございます!
    同じ食材でも味付け変えて色々作りたいと思います!

    • 6月18日