※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

初めての育児、家には私と言葉の通じない子供、旦那は仕事。でも娘が可愛いから頑張れる。

生後5ヶ月の女の子のままです

初めての育児、
家には私と言葉の通じない子供、
旦那は朝から夜まで仕事。

でも私が頑張ろうが、疲れていようが、泣き喚こうが
誰も見てない。
だから一切褒められることは無いし
慰められたりもしない。

でもこれだけ頑張れてるのは
娘が愛おしく可愛いから。

これからも頑張るぞ🙂

質問ではなくごめんなさい

コメント

ママリ

ひなままさん、毎日お疲れ様です♡
ほぼ一人でお子さんをみているのは本当に大変ですよね💦
どんどんここで愚痴でもなんでもはいて少しでも楽になって下さいね!
そして、頑張りすぎずに!お子さんも笑ってるママが大好きだと思うので⭐︎
お互いに育児頑張りましょうね!

• まま

まま

ありがとうございます😭
    昼間が1番機嫌が悪く旦那はそれを知らないのでとても悲しくなりますが、娘のためにいっぱい笑うままになりたいと思います🌷今日も1日頑張りましょう!

• 6月19日
まい

育児は24時間営業で、褒められる事も評価される事もない、出来て当たり前が前提なブラック企業ですね😂💦
息子は今日一日機嫌悪く&私も頭痛があり何だかんだ何もしてないのにクタクタな一日になりました。でも息子の笑顔見てると幸せな気持ちになります♡こうやってあっという間に手のかかる時期は過ぎてしまうんでしょうね〜
お互い頑張りましょう😇✨

• まま

まま

やって当たり前見て当たり前と思われてるのが少し辛いですよね💧分かります!何もしてないのに面倒見てるだけでクタクタな毎日😭
    子供の笑顔って凄い元気貰えますよね🌷頑張ろうと思える瞬間です✨
    はい!明日も1日頑張りましょう😖💖

• 6月19日
あざ

ワンオペ立派すぎますよ(;´д⊂)✨✨
少子化の世の中で、素晴らしい仕事をしています!!!
ぜひ自分にご褒美をあげてください💕(私はスタバのコーヒーかコンビニアイス)

支援センターや児童館に行くと、同じような戦士達(ママたち)に会え、お話ししてホッとしたり、元気を貰えたりしますよ😄

もう5ヶ月です。
あっという間に1年、2年、3年…
子供も喋れるようになり、反抗期になり、巣立ち…
あの頃が懐かしいと思える日が来ますよ👶

• まま

まま

時々一人で頑張ってる✨と自画自賛してます🤣笑 今日近くのミスタードーナツでゴールデンチョコレートを買いました😍
    同じ戦士とお話するのもいいですね✨✨
    そうですね、、成長早いですものね😢振り返ってみたら新生児の頃なんてもう懐かしい…… 今日も1日頑張ります💪🏻

• 6月19日