※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
妊娠・出産

体外受精後、エストラーナテープとルナティス膣錠は心拍確認まで使用。毎日やめるのが不安。

体外受精された方でホルモン補充されてる方、エストラーナテープとルナティス膣錠はいつまで使用しましたか?
心拍確認出来るまでって言われたんですが、毎日やってたんでやらなくなるのなんか不安です😖

コメント

まんゅこ

こんにちは😃

9w6dまで使用していました❗️
最後の1つ膣錠を入れる時は本当に入れなくても大丈夫なのかな…って不安でしたが💦その頃には赤ちゃんから黄体ホルモンも出てるらしく…心配しなくてもいいって事でした。

• ひとみ

ひとみ

ありがとうございます😊結構長めですね!私は8週とかで終わりそうなので不安です😅

• 6月18日
  • まんゅこ

まんゅこ

病院🏥によるみたいですね🤔
    黄体ホルモン値も調べないで、いきなり薬を切るのも怖かったですが😱💦医師の指示に従うしかなかったので😅

• 6月18日
  • ひとみ

ひとみ

たしかに、従うしか無いですよね😖ありがとうございます😊

• 6月18日