※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
妊娠・出産

妊婦健診で風疹の抗体が低いことがわかり、サイトメガロやパルボについて疑問があります。検診前に質問したいです。

先日の妊婦健診で前回やった血液検査の結果を聞きました。いくつかあって説明を聞いたのですが、風疹の抗体が低いので気をつけるよう言われそれが印象強くて、家帰って改めて見ていたらよく分からなくなってしまったのがあります。
サイトメガロです。これ(添付の画像)は陰性なのか陽性なのか、陰性だったらどうなのか陽性だったらどうなのか…診察の時にちゃんと聞いて質問すれば良かったのですが、わかる方いたら教えて頂きたいです。
ちなみにパルボ(りんご病)は、かかったことあるみたいだねーって言われたんですが、これは抗体あるということでしょうか?
次の検診は1カ月後なのでわかる方いたらお願い致します?

コメント

ぷくぷく🔰

サイトメガロは陽性でみたいですね。
過去に感染したことがあるので、
新たに妊娠中にサイトメガロに
感染する危険性は極めて低いと
考えて良いと思います。
りんご病も同様に捉えて頂いて
大丈夫だと思いますが
一ヶ月後の健診で先生に
改めて質問した方が
より安心出来ると思います✨

• まぁちゃん

まぁちゃん

早速ありがとあございます😊
    妊娠中に感染する危険性は低いんですね😄少し安心しました!
    自分で調べても専門的な言葉ばっかり出てきて全然分からなかったので助かりました!!
    次の検診で先生にちゃんと聞いてみます👍

• 6月18日