※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-a
その他の疑問

旦那の同僚に言われた言葉を思い出すたびイライラして仕方がありません!…

聞いてください!旦那の同僚に言われた言葉を思い出すたびイライラして仕方がありません!「奥さん、働かないでずっと主婦だけやってたらダメ人間になっちゃいませんか?」なんて、独身で奥さんがいないから主婦が大変な姿を見てないからかもしれませんが、ダメ人間って言い方、とっても失礼だとおもいませんか!?

コメント

やっそん

はじめまして。
わたしは働いてる身ですが
そんなん言われたらその場でブチキレます。
そういうこというあなたがダメ人間じゃねーの?って言い返してやります!!

• Yu-a

Yu-a

唯一の救いはうちの主人が
    「主婦は休みなく働いてるからダメ人間になんてならないよ」って言い返してくれたことです( ;ω; )それがなかったら私は切れてました。笑

• 3月18日
けんごママ♡

そーゆー人が結婚して子供出来た時に何もやらないダメ夫になるんでしょうね😂

• けんごママ♡

けんごママ♡

途中で回答ボタン押してしまいました😓
    ホントにウチの旦那と一緒ですわ(笑)

• 3月18日
  • Yu-a

Yu-a

ほんとそう思います!その人の彼女が私も知ってる人なのですが、その女の子の苦労が見えた気がしました( ´•౪•`)

• 3月18日
  • けんごママ♡

けんごママ♡

彼女さんお気の毒ですね😱
    しかしホントに世の中には無神経な人っていますよね😅鼻で笑ってやりましょう!(笑)

• 3月18日
  • Yu-a

Yu-a

でも主婦は一日だらだら過ごしてると思ってる男性って本当に多いんだなあと思いました( ;ω; )
    彼女さんはきっと将来主婦になったときにダメ人間になるから働けと言われるんでしょうね。

• 3月18日
でーる★

失礼失礼失礼(。-∀-)
よくそんな事言えるね最低〜
って言ってやります。

• Yu-a

Yu-a

一瞬私のイライラを察知して主人が固まってました。笑

• 3月18日
...yuka...

女性がいうならまだ分からないでもないんですけどね、独身時代は「ずっと家にいたら私、ストレスでダメになる。」と思ってましたから。
今でもその気持ちが残ってるせいで二人産んだら仕事する!って気持ちが強いんですけど・・・。
でも、男には言われたくないですよね(笑)
お前、産めもしないくせに他人事な意見をよく口に出せたな?って感じです(笑)
母になって初めて母の大変さや偉大さを知った人達からすれば、それを知ることも出来ない男どもの無神経発言はイラッとしますね。

• Yu-a

Yu-a

わたしもそれ思ってました〜。
    主人もそう思ってるのでマメに私を外に連れ出してくれますし、子供が手が離れたら働いてもいいと言ってくれてます(*^_^*)
    その言葉、二度と女の人の前で口にしない方がいいですよ。と言っておきました。笑
    自分の旦那に言われた方がまだマシです。

• 3月18日
マーブルチョコレート

失礼極まりないですね!
冗談でも許せません!
その方の奥さんも本当にお気の毒です!
将来子供にも嫌われて奥さんにも捨てられればいい!笑

理解ある優しい旦那様ですね!

miichan102

失礼すぎる😱💦きっと旦那さんも聞いてていらいらしたでしょーね😞💦

でく

私なら切れますね。
考えてもの事喋れ。と(。-_-。)
結婚もしてないやつに言われたくないですね!ダメ人間ってなんだよ笑
え、それ私に言ってる?!ってその場で言いますね。笑
その彼女にも、その男との結婚全力で否定します。笑笑

せなくろ

失礼極まりないですね。
主婦は24時間365日ほぼ休みなしで、休めてもほんの束の間。子供が小さければ自分の時間なんてないですからね。これのどこがダメ人間になるんでしょうかね。
この方は全国の働いてない主婦を敵に回したようなものですよ。

carinaki

育休中で専業主婦体験してますが、やることいっぱいであっという間に一日終わりますよね!!!

特に午前中なんてドッタバタで、お布団片付けてゴミ出して朝ごはん作ってお風呂掃除して掃除機かけて洗濯して食器洗って、その合間には子どもの着替え、ミルク、オムツ、離乳食、泣いたら抱っこ…
昼間はもう疲れちゃってお昼ご飯はたまごかけご飯とか食べてしゅーりょー!です(^◇^;)
午後になれば子ども連れて買い物してご飯作って洗濯取りこんで畳んで片付けてお布団敷いて子どもとお風呂入って(自分はまともに洗えない)寝かしつけして部屋の片付けして食器洗って…その合間にはまたまたミルク、オムツ。

なんか書いてたら私よくこれ毎日やってるな!って気がしてきました笑

毎日これをこなして、ダメ人間になるやつがいたら見てみたいですよ笑 育休終わりで働き始めるのが恐怖です(^◇^;)ワーキングマザーはスーパーウーマンですよね。

きいろ

そういう人に限って鬼嫁に尻に敷かれ主婦の仕事のなんたるかを骨身にしみさせられますよ!!(笑)
天誅下りますように!!
ほんと自分のことのように腹立ちました⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾(笑)

モチちゃん

家事や育児の大変さは、男性にはわからないんでしょうね。それにしても、そんな事他人に言われたくない(ーー;)
本当失礼な事言う人ですね!!

私は、当時27才独身だった頃、会社の人(男)の奥さんに、25までに子供産まないと、障害のある子が産まれやすくなるそうですよーって言われました…最低の奥さんでした。