※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
産婦人科・小児科

先週から風邪症状で熱が出ているが、病院で診察を受け薬をもらった。熱は下がったが、娘にうつしている可能性がある。心配なので、ただの風邪かどうか知りたい。

先週頭から鼻水が出ていて、薬を飲んでいます。
だんだん良くなってきていたのですが
昨日の朝方から39度以上の熱を出し、病院へ行くと風邪だろうとのことでした。坐薬と、鼻水の薬の追加をもらって帰ってきました。
お昼には40度にあがってしまい、とてもつらそうだったので坐薬を入れました。夕方には効果が切れたのか、8度6分くらいまであがりました。
ですが9時くらいには7度7分くらいまで下がりました。
今朝起きたら6度7分にまで下がっていました。
もう治った!よかった!明日には保育園いけるかなと思っていましたが、さっきお昼寝から起きた娘を抱っこするとすごく熱くて、熱を測るとまた39度ありました💦

これはよくあることですか?
滅多に熱を出さないので心配で、、
ただの風邪だと思いますか?

コメント

りんご

小さいうちは熱が上がったり下がったりすると思います。
何日も続くようでしたら何かの感染症にかかっている可能性もあるかと思います。

• ♡♡

♡♡

そうなのですね。
    ありがとうございます。
    2、3日様子を見てみます。

• 6月18日
くろーばー

朝に下がった熱が夜になっていくにつれて上がる事はよくあることです。
なので、24時間以上発熱していないってのが、登園の基準になってるようです。

発熱が5日以上続くと色々な感染症の可能性も出てきますが、3〜4日くらいならあります。

早く良くなりますように💦

• ♡♡

♡♡

よくあることなのですね。
    心配ですが少し安心しました。
    詳しくありがとうございます😢
    あと2、3日様子を見てみます😔

• 6月18日
ぱん。

黄色い鼻水出ていますか?
出ているようなら、耳鼻科に行った方が良いですよ!鼻水が多いと中耳炎になって、余計に熱が下がらなかったりします💦

• ♡♡

♡♡

黄色い鼻水は出ていません。
    鼻水の症状はだんだん良くなってきまきた。
    これからそのような症状が出てきたら耳鼻科に連れて行きます。ありがとうございました😔

• 6月18日

うちも同じような状態になり、小児科で検査したところアデノウイルスと手足口病になっていました😅

子供は熱が上がったり下がったりするようですが…続くと本当に心配ですよね。