※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

初産婦の37w5d、検診で子宮口3cm、内診後腹痛と下痢便。痛みは下痢の痛みだった。少しショック。

37w5dの初産婦です(^^)
今日の検診で子宮口3cm、指2本分あいてるよ!初産なのに進み早いね、今日明日にでも陣痛くればいいねと先生が言ってくれました🥺✨
内診で刺激しとくねーと言われ診察終了後内診自体は全然痛くなかったのですが内診後生理痛のような腹痛がずーっと続いてて帰宅後トイレに座ると下痢っぽい便がでました。それからはあんなに定期的にきてた腹痛もまったくなくなりました😭😭
結構な痛みだったのでこのまま陣痛に繋がってくれればいいなと思ったのですがあの痛さは下痢の痛さだったのでしょうか💭もうすぐ会えると思っていたので少しショックです😩💦

コメント

れみ

私も全く一緒でした!
なんなら切迫早産って診断されてました(^^)
でも結局産まれたのは39週に入ってからだったので、私含め周りもいつ産まれるのか毎日ドキドキしながら過ごしてました😌
きっとまだお腹の中に痛いんですよ♪
赤ちゃんのタイミングで必ず陣痛は来るので気長に待って見てください💕
会えるの楽しみですね!

• あちゃん

あちゃん

お返事ありがとうございます😊
    そうなんですね!初めての出産でワクワクと不安が入り混じっています😂😂

ちなみにれみさんは陣痛からはじまりました?💭

• 6月18日
  • れみ

れみ

私も出産なんで未知との遭遇過ぎて全く想像つかなかったですよ😂

私の場合は前駆陣痛もおしるしも腰痛もお腹の下がりも全く無かったです!
    夜、夕食食べ終わって片付けしてたら突然「え、なんかお腹痛い」ってなりました!本当に突然過ぎてついていけなかったです😂
    しかも最初から7分間隔でした!
    今まで散々周りに聞いていたのとは違い過ぎて、自分でもびっくりでした(^^)

• 6月18日
  • あちゃん

あちゃん

そうだったのですね💭
    いきなり7分間隔の陣痛は怖すぎます(笑)心の準備が(笑)
    でも無事ご出産できたようでよかったです🎶
    遅れましたがおめでとうございます🥰

• 6月18日
  • れみ

れみ

私も旦那も最初陣痛か半信半疑で、陣痛だと分かってからはプチパニックでしたよ😂
    ありがとうございます☺️
    きっと、あやちゃんさんも大丈夫!
    応援してます✨

• 6月18日