※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▽
その他の疑問

性格の不一致を理由に離婚することになりました。子どもは1人、1歳4ヶ月…

性格の不一致を理由に離婚することになりました。子どもは1人、1歳4ヶ月です。旦那の年収は320万円ほどです。私は先月からパートを始めたばかりで最初のお給料ももらっていない状態です。
養育費の計算表では2万円から4万円と出ていて、3万円払うということで話が落ち着いたのですが、「会社の人に相談したら3万円は高いと言われた。妥当な額が分からないから家庭裁判所に相談しに行く」と言われました。

正直私はこれから娘と引っ越したり新しい保育園と仕事を探して色々な手続きもしなければならないのに億劫です…

同じような経験をされた方、養育費はどうやって決定されましたか?

コメント

ゆぅや

娘のパパはもっと年収低いですが
弁護士に相談したら
同じく2-4ぐらいでしたよ

結果的には5万をもらってそれを家賃に彼のクレジットカードから引かせてもらってます

5万にする代わりに浮気の慰謝料はチャラって感じです

3万はむしろ良心的ですね

• ▽

回答ありがとうございます🙏✨

• 6月21日