※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

ベビーチェアは何歳頃まで使えるか悩んでいます。オススメのベビーチェアがあれば教えてください。

テーブルに取り付けるタイプのベビーチェア、何歳頃まで使いましたか?
現在生後9ヶ月、もうすぐ10ヶ月になる娘がいます。自宅ではハイチェアに座らせているんですが、外食するときや実家でご飯を食べるときに使うベビーチェアを買おうか悩んでいます。
実家などではバンボであげているんですが、バンボを抜け出すようになってしまって…。
でも、もう今さらベビーチェアを買うのも遅いかな…と悩んでいます。何歳頃まで使えたか教えてください🙏
それと、もしオススメのベビーチェアがあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

ママ

未だに車に積みっぱなしで実家や外食時もキッズチェアがなかった時に活躍してます!
さすがに子供が重くなってきて限界ギリギリな感じはありますが重宝してます😂

• しぃ

しぃ

そんなに長く使えるんですね!!今から買っても全然遅くなさそうですね…検討します!!
    コメントありがとうございます😊

• 6月18日
  • ママ

ママ

下の方が書いてるチェアベルトも持ってますが、私はそれをファミレスなどのキッズチェアにベルトが無かった場合につかってます!
    大人の椅子だと座高が低過ぎて対応できないです><

• 6月18日
  • しぃ

しぃ

おぉ、なるほど😲!確かに大人用の椅子では座高が足りませんね🤔盲点でした、すっごく参考になりました!
    2つあると便利そうですね…そんなに高いものでもないし2つとも買おうかな😂

• 6月18日
ママ

お出かけ用ですか?
家ではテーブルに付けるベビーチェア使ってますが、外食用はチェアベルトを購入しました😊

• しぃ

しぃ

チェアベルト初めて聞いたので今調べてみたんですが、これって大人用の椅子に取り付けるベルトですよね?
    もし行ったお店がソファ席みたいな感じで椅子がなかった場合は使えないんですかね?😧💦
    コメントありがとうございます!

• 6月18日
  • ママ

ママ

イスの代わりに自分の腰にも巻けるようです‼︎
    私が食べる時に、邪魔してきそうですが😂

• 6月18日
  • しぃ

しぃ

腰にも巻けるんですね!でもすごい邪魔してきそうですよね🤣
    ありがとうございます!

• 6月18日