※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑╹ω╹๑ )
その他の疑問

日本語得意な方ご意見ください🙇‍♀️会社の方が育休やらの書類のあれこれ…

日本語得意な方ご意見ください🙇‍♀️

会社の方が育休やらの書類のあれこれを全てやって下さってて、私は書類に署名とハンコ捺して返送してます!

その会社の方に一言添えたいのですが...


○○様
お疲れ様です。
お手数ですが、宜しくお願い致します。
何か記入漏れ等ございましたら
ご一報下さい。

これって変ですかね😭
記入漏れっておかしいですかね?
ちなみに 書類には記入する所に印があるので
記入漏れだと、ちゃんと確認してないと思われる🤔?
ご一報って使い方あってる🤔???

社会人としてお恥ずかしいのですが
教えてくださいーーー😭

コメント

あーか

お疲れ様です→お世話になっております
とかの方が良いのではないですかね?!
お疲れ様って元々は目上の人が下の人にかける言葉らしいので…

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    そうなんですね😱💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    ほかの文は大丈夫そうですかね😫

    • 6月18日
deleted user

上司に向けて、「ご苦労様」はだめですが、「お疲れ様」は大丈夫ですよ。
社内の人間に使う言葉ですので、使って問題ないと思います。
私でしたら、「記入漏れ」ではなく
「恐れ入りますが、不備等ございましたら、ご連絡ください。すぐに対処致します。」とします😌

  • (๑╹ω╹๑ )

    (๑╹ω╹๑ )

    ありがとうございます🙇‍♀️💦
    不備等で書きます!
    ありがとうございます!✨

    • 6月18日