※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
子育て・グッズ

おっぱいを吸わず、ミルクを優先する赤ちゃんについて相談。完ミを考えているが、意見を聞きたい。

ミルクよりの混合です。
今生後5ヶ月半くらいで、来週から離乳食を始めます。

最近おっぱいを全然吸ってくれなくて、くわえても30秒くらいでふぇーんと泣き始めて吸わなくなります😭
1分吸えばいい方で……

毎回おっぱい吸わないとミルクないよーって言ってるんですが効果なし……ミルクを先に飲ましておっぱいにしてもダメです。

おっぱいの意味ないんじゃないかと思っちゃいます😢
搾乳するというのは無しでお願いします。

みなさんなら完ミにしますか??

コメント

🦔

あたしはそれで完ミにしました!
乳首くわえさせてごくごく聞こえたと思ったら1分もしないで口離して泣いて😭その後のミルクはよく飲んで、、
お腹空いてるはずなのに乳首くわえて泣く姿見てなんのために吸わせてるんだこれって思ってそれから完ミです!
色々葛藤したけど5ヶ月まで少しながら母乳飲ませることできたしいまはすっきりしてます!
授乳で泣かれると辛いですよね😭

• 625

625

ありがとうございます!
    哺乳瓶の乳首に慣れちゃってまったく吸ってくれません😭お腹すいてるなら飲みなよーって思うんですが吸ってくれず……
    今日なんて10秒(笑)

完ミにするにあたって、病院で母乳とめる薬貰いましたか??

• 6月18日
  • 🦔

🦔

あたしもどんどん母乳の時間少なくなっていきました😂
    ほんとにごくっくらいで泣き出してました笑

お薬とかは貰わないで自然に任せましたー!
    最初は張りましたが3日後、一週間後に絞って終わりました!

• 6月18日
  • 625

625

ほんと一緒です😭😭
    いやーもう!ってなります💦

そうなんですね!ありがとうございます!

• 6月18日