※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大福母
妊娠・出産

妊娠中のお仕事について質問です。みなさんはいつまで働いていましたか?電車通勤1時間がネックで悩んでいます。帝王切開の予定です。

妊娠中働いていた方、お仕事してる妊婦さんに質問です!
みなさんどのくらいまで働いていましたか?
私は1人目の時は予定日の1ヶ月ほど前から休んでいました。
第二子は給料や産後休暇の絡みで出産する2週間くらい前まで働こうかと思っているのですが、電車通勤片道1時間がネックです、、、。
みなさんはどうしましたか?またはどうする予定ですか?

ちなみに帝王切開の予定です!

コメント

むぅぅう*6児まま

いま仕事してますが、8月末には退職予定です😆

yumi

7月11日予定日で
5月31日から産休に入りました!
会社側がなにかあったら責任
とれないとのことで産前6週からは
必ず休んで下さいとの決まりが
あったようです!

  • 大福母

    大福母

    産前6週産後8週で決まっている会社もあると聞いたことがあるのでそういうことでしょうか?
    早く休む方が楽ですよね、、、

    • 6月18日
  • yumi

    yumi

    ハイ!
    私は体力的にもキツかったので
    はやめに休めて良かったです!
    大福母さんも無理されない程度で
    休まれてくださいね😌

    • 6月18日
りんりん

私は産休にはいる34週まで
1人目も2人目のときも働いてました😊

  • 大福母

    大福母

    産前6週産後8週で会社で決まっていましたか?
    私の会社は産後8週以上休めれば14週間は全部産後にくっつけてもいいよ!って感じなのでどうしようかなあと思いまして、、、

    • 6月18日
まちるだ

1人目は産休ギリギリまで働きました。
現在2人目妊娠中ですが、体調が不安定だったり有給も余っていたため28週くらいから早めにお休み頂きました。

  • 大福母

    大福母

    有給取っておきたくてどうやって取るか悩んでます💦
    何かあったら心配だしどうしようかなあ

    • 6月18日
こけ

私は28週から切迫早産で入院して、そのまま産休、育休頂きました💦
切迫早産の入院で溜まってた有給を全部使いましたね😱

仕事復帰後2人目を授かりましたが、また切迫早産で入院するかもしれないので今からヒヤヒヤです。

  • 大福母

    大福母

    そういうリスクもありますよね💦
    次復帰したときのことも考えて有給は温存しておきたいなあと思ってます⚡️

    • 6月18日
  • こけ

    こけ

    有給は繰越できるんですね!!
    それならば取っておいた方がいいと思います!

    • 6月18日
もこな

8月末に退職予定です😊