※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨晩から鼻水と咳があります。熱はなく、水分も取れています。明日の予防接種について受診すべきか悩んでいます。熱がなければ打てるか、受診して指示を仰ぐべきか迷っています。

昨晩から鼻水と咳の症状があります💦
機嫌はよく、熱はありません。水分も取れています。
明日の午後に予防接種があるのですが、受診すべきか迷っています😖
熱が無ければ打てる、直前の診察で聞けば大丈夫という情報があったのですが、それで大丈夫でしょうか?
今日の午後か明日の午前中に一応受診して、予防接種の指示を仰いだ方がいいでしょうか?
月齢的に薬が出るか微妙なので、迷っています...

コメント

まき

悩みどころですね💦
息子の病院は、予防接種と一般診察と部屋別れてて少しでも体調不良ある場合は予防接種の部屋には入れないので
一応一般診察うけて先生が大丈夫て判断したらその場で予防接種受けれる
て感じなので
一度電話で相談して、一般診察受けると思います💦
鼻水だけならまだいいですけど咳が出てると周りのお母さんたちもいい気はしないんかなぁ😓てビビるので💦生後5ヶ月ならマスクもできないですしね💦
一度電話で相談してみるのが一番いいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    咳は周りもいやですよね😭💦
    先程、かかりつけ医に電話し、過保護かもしれませんが予防接種自体を延期しました😅
    熱がない時の判断難しいですね😭

• 6月18日
  • まき

まき

無理に予防接種うって副反応強く出たりしてもしんどいですし、過保護くらいでいいですよね😊!
    お大事になさってください*

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😌なんだか自分もほっとしました😊看病がんばります!笑
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日
ママ

以前病院事務勤務してました。
可能なら今日のうちに電話で相談して、指示を仰いだ方が確実かなと思います。発熱はいつのタイミングで出るかわかりませんし、予防接種の可否は医師が決めるので、まずは診察、となるとは思いますが、先に聞いておくとママさんも安心かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    先程、かかりつけ医に電話し予防接種を延期しました😅
    しっかり治したいと思います😊

• 6月18日
  • ママ

ママ

良かったです。予防接種も体のためのものですから、体調がよくなるのが最優先だと思います。お大事になさってくださいね。

• 6月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊
    専門の方から意見頂けてよかったです!ありがとうございました🙇‍♀️

• 6月18日
  • ママ

ママ

ママさんもお疲れがでませんようお大事になさってくださいね。

• 6月18日