※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
ココロ・悩み

小4の息子の夏休みの預け先に悩んでいます。学童はNGで、サマースクールを検討中。仕事は休めるが一緒に過ごすのは無理。他の家庭の過ごし方も気になる。

小4の息子の預け先で悩んでます。
夏休み毎日一緒に一ヶ月すごすのは
苦痛すぎるのと
学童は1日10時間働いてる家庭じゃないと
学年的に預けれない(私は扶養内パートなのでNG)のと
小学生がいける託児所がなく
探してたら英会話漬けになるサマースクール
が出てきました!
いい経験にもなるし
いれようかなと考えています。
朝九時から13時半までで
週3通い給食もありで4万ほどします😅
下の子が幼稚園の夏期保育の日に上の子は
サマースクールに
行かせようかなと考えました。

仕事は丸っと休めるんですが
絶対夏休み一緒にすごすと
わたしの精神がもちません😅

こんな理由で
四万出して行かせるのはいいのか
それとも子供のためにも
わたしのためにもいいのかも
とどうしようかと悩んでます( ´Д`)

小学生のお子様がいる方
夏休みなにしてますか?!

ちなみに普段学校ある日は
わたしが帰るまでは留守番はしてます。
土曜日用事があって留守番もさせたことも
ありますが頻繁に電話きて
ひま!まだ?いつかえるの?
って寂しかったようです💧


他の家庭はどうすごしてるのか
気になります。
引きこもるのが苦手なママさん
いませんか?!


専業主婦は
自分自身向いてない性格です😵💨

コメント

咲や

子供はまだ小学生じゃないので私がコメントするのもあれですが😅
ささんが仕事をする事でリフレッシュ出来るなら、サマースクールに行かせてもいいと思いますよね
うちの近所は小学生から一人で児童館に行けるので、夏休みは近所の小学生が友達と遊びに来ています😃

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます❗️
    本当に仕事がリフレッシュなので
    それがないとかなり苦痛で😭
    小学生も一人で児童館行けますが
    うちの地域低学年は
    学童で利用してて言ってる子も
    いるんですが高学年になってくると
    いないんですよね💧

    • 6月18日
マサオ

良いんじゃないでしょうか☻
4万円の価値は家庭それぞれで違うと思いますが、
4万円で自分が解放されて息子の経験にもなるなら私なら行かせますw

  • なあ

    なあ

    四万で預かってもらえて
    英語も学べてってなると
    安いのかなとも思うんですが
    こんな理由で行かせるのもなって
    思って質問させていただきました😭
    でも色々な経験にもなるし
    家にいてゲームばかりよりは
    絶対いいですよね♪

    • 6月18日
  • マサオ

    マサオ


    うちの小学生の甥と姪は毎年行ってますよー。お母さんは専業だから構ってあげられないから〜とかではなく。
    私も小学生の時弟と行きましたが凄く楽しかったです。
    サマースクール♡良いと思いますよ☻

    • 6月18日
ぷにぷに

ささんが精神的に楽になるのならサマースクールに行かせても良いと思いますよ(*´∀`)
良い経験になりそうですし!
私なら行かせます(笑)
ちなみにうちは、家に居てもYouTube三昧なので宿題を早めに終わらせて実家でお泊まりさせてます!
田舎なので実家の犬と毎年、野山を駆け回ってます(*´∀`)

  • なあ

    なあ

    コメントありがとうございます❗️
    活かせたらかなり楽になるのは事実です✨うちも家にいたらゲームです😵💨
    実家にわんちゃんいるのいいですね♥️
    いい遊び相手になりますよね‼️

    • 6月18日
sousukemama

はじめまして。
うちも小3の男の子と
下に幼稚園児がいます。
みんな悩みますよね😌
夏休み、幼稚園も
長いですよね😭

サマースクール
いいと思います。
本人が嫌じゃないなら、
給食もあるし
なかなか、普段出来ない
体験もできますし。

たしかに、ずっと一緒は
大変ですよね。
長男は、
一緒にいても私は、
あまりストレスにはならず、
一方、
娘は、やんちゃな感じで
よく、怒ってます。

うちも、ゲームが大好きで
毎日一時間と厳しく
言ってます。

お友達と一緒に遊ぶ約束も
しないので、
あまり出歩きません。
学校で遊ぶだけでいいらしく😊

とにかく、家が好きな子で、
ゆっくり、
ゲーム関係のビデオ見たり、
本読みまくってます。

昨年も暑過ぎで
学校のプールもなく
習い事以外は
引きこもってましたが、
本人は、ストレスがないようで😅

春休み、いろんな地区から
集まる
キャンプに一人で
参加させてみたのですが、
本人が楽しかったけど、
気を使ったのか(笑
もう行かん😌
と言うので、
パート行ってる間は
今年も家でお留守番と
たまに、
ママ友と遊ぶぐらいです😊

普段なかなか会えない
祖父母の家に行くの
楽しみにしてるみたいです。

学童、なかなか
厳しい条件ですね🙄
うちは、就労が
週4日4時間以上
64時間ですね。