※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
子育て・グッズ

寝相が悪い5ヶ月の娘がいます。対策を教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。
寝返りをマスターしてから寝相がとても悪く、掛けていたはすのガーゼケットは どこへやら…毎朝、何も掛けていない状態で寝ています💦
日中は暑くても、夜中~明け方は けっこう肌寒くなるので そのうち風邪を引くんじゃないかと心配です💦💦

寝相が悪いお子さんをお持ちの方、何か対策はされてますか?
スリーパーがいいですかねぇ?🤔
アドバイスよろしくお願いします🙏✨

コメント

みずき

うちも4ヶ月になってから布団なんてどこ行った?ってかんじだし、90℃回転してます😅笑

スリーパー使ってましたが、背中が暑くて嫌みたいで、お腹だけ布団かけることで落ち着きました!
寒い日はレッグウォーマーか長袖着させてます!

寝相悪すぎて、顔に布団かかっても嫌なので、腹巻して寝かせてます!

❥·・R

娘もとっても寝相悪いです!
頭と足が反対なってたり、布団からいなくなってたりします😂
ロンパースの肌着着せて、上からまた洋服はかせてます!
お腹が出ないように気おつけてます!
寒い時は腹巻きつけさせてます!

まい

スリーパーだと肩があるので暑いかな?と思い、プール用のタオル(ボタンが付いていて着替えられるやつ)を買い、胸下からかけてます!
寝かしつけの前に布団に広げておいて、その上に寝かせて身体に巻きつけてボタン留めてます(^^)

くま

うちの子も寝相がとても悪いです😂😂
腹巻パンツを履かせて、お腹の所にタオルケット掛けてあげてます!