※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
ココロ・悩み

歯医者で親知らずの虫歯を削ってもらいました。再発の可能性があるため抜くことを勧められました。同じ経験の方いますか?

歯が痛くて歯医者にいくと上の一番奥の親不知が虫歯になってました。とりあえず悪いとこだけ削ってもらいましたが、磨きにくいとこだし直してもまた虫歯になるかも、別になくても問題ないから抜くのがオススメといわれました。。おなじように言われたことあるかたいますか?😖😖

コメント

yrrr.mama

私も下の左奥の親知らずが虫歯になって、ずっと削ってクリーニングしてもらってたんですが、同じこと繰り返すから抜いた方がいいって言われて抜きました🙌

みきママ

私は下の親知らずが虫歯になり、削って治療してもらいました。
同じようにいらない歯だし、隣が虫歯になりやすいから抜いた方がいいと言われて数年経ちますが抜いてません(笑)
下の親知らずを抜いて、腫れて痛い思いをしたので抜きたくないのが本音です。