※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ti
産婦人科・小児科

軽度異形成で膣から出血があり、病院に相談したら様子見と言われた。腹痛があれば来るように言われたが、子宮の痛みか便秘の痛みか不明。どう捉えればいいか?

軽度異形成と言われて癌にならないと言われて1週間がたったんですがまた膣から少ない出血が。
病院に電話をかけたのですが、様子見でいいこと。
腹痛を感じたらきてくださいって言われたのですが
それは子宮が痛くなったら来てくださいって意味で
捉えていいのでしょうか?
それとも便秘の痛みでも病院に来てって意味でしょうか

回答お願いします。

コメント

Kくんmama

便秘の痛みは病院に行くのには全く関係ないです!
生理痛でもないのに子宮が痛くなったら病院に来てくださいということです。
軽度異形成の場合は出血が続くこともよくあります。
私もそうでした。
軽度異形成なら3ヶ月に1回病院で検査してもらい、経過観察するだけで大丈夫ですよ!

• ti

ti

回答ありがとうございます!!

そーなんですか!病院ではそのようなことは言われなくて💦
    なんか下腹部が若干痛いような感じがあるのですが…どうなんでしょう。
    激痛まではないです。生理痛の本当に軽い痛みみたいな感じです。

• 6月18日
  • Kくんmama

Kくんmama

子宮が痛いなら、排卵痛の可能性が高いです!
    軽度異形成は膣の入口に出来るので、子宮よりも下の方が痛くなりやすいです。
    ただ異形成が出来てたショックで気にしすぎてしまい、チクチク痛む事があるので(私がそうでした)暫くは様子見で、生理が終わった後も痛みが続くようでしたら病院へ行くのがいいと思います!

• 6月19日
  • ti

ti

わかりました!!ありがとうございます!!今日は全然痛くないので思い過ごしですね🤣🤣

• 6月19日