※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だふこ☆
子育て・グッズ

1. 上の子の保育園送迎は産後どのくらいから再開されましたか? 2. 朝夕の送迎時に気をつけたことはありますか? 3. 2人目が上の子の予定に合わせて外出も増えるのは運命でしょうか?

2人以上お子さんがいらっしゃるママさんに質問ですm(__)m

下の子の1ヶ月健診が無事に終わり、上の子の保育園送迎を近々再開しようと思っています。
車は持っていないので、徒歩(ベビーカーや抱っこ紐)での送迎になります。

1.保育園や幼稚園の送迎は産後どのくらいから再開されましたか?

2.朝夕の送迎時に何か気をつけた事はありますか?

3.上の子が、降園後に公園に行きたがるので、付き合わないといけません。必然的に下の子も道連れになります。2人目は上の子の予定にして合わせて外出も増えると聞きますが、やはりそういう運命なのでしょうか😅?

コメント

二児の母

1ヶ月健診が終わってから頻繁に外に出してました!
娘が外に出たがり公園に行きたがるので息子も一緒に…笑
息子が1ヶ月の時は寒かったのですが、寒いけど可哀想だな。大丈夫かなー。と思ってましたがあまりにも娘がうるさいので暖かい格好させて毛布被せて連れて行ってましたよ!

送迎には連れて行ってなかったのでお答えできませんがすみません💦

• だふこ☆

だふこ☆

ご回答ありがとうございます😊
    やっぱり外出する機会増えますよね!
    みなさんどうされているのか気になって、質問させて頂きました^_^

• 6月19日
  • 二児の母

二児の母

増えますよ!連れまわされて可哀想なくらい笑
    でも日光に当たる事は悪い事ではないし全然OKだと思います🙆‍♀️

• 6月19日
  • だふこ☆

だふこ☆

ホント、連れまわすって言葉がぴったりですよね(笑)
    昼間に外に連れて行ったりすると、生活リズムもつきそうですよね😆

• 6月19日
  • 二児の母

二児の母

つきますよ!!
    だからなのか、うちの子2人とも夜はガッツリ生後3ヶ月から寝てます笑笑

• 6月19日
  • だふこ☆

だふこ☆

夜寝てくれるとだいぶ助かりますよね❗️
    良い事もありますね😆

• 6月19日

送迎は生後1ヶ月から再開しました!

送迎時に気を付けていたことは、皆が赤ちゃん可愛い〜と触ってきてくれていたので…💦除菌シートは一応持ってました😅一度口に入れていた手で触られたことがあって💦

今からの夏場、公園はやめておきます😅ベビーカーも抱っこ紐もかなり暑いので…
外出は確かに長男が赤ちゃんのときよりは確実に増えました!

• だふこ☆

だふこ☆

除菌シート、準備しておきます😆
    みなさんどうされているのか気になって、質問させて頂きました^_^

• 6月19日
4兄妹♥4A

うちは車ですが3人目が生後1週間から
保育園の送迎に連れていきました。毎朝2ヶ所です。

気を付けたことは感染症が流行る季節は上の子たちに話して、さっさと用意をしてもらうようにしていました。

2人目以降は上の子の予定に合わせてどこでも連れていってます。
3人目は支援センターに生後1カ月前から行ってますし、公園も短時間でしたが生まれる前と変わらず行っていました。

• だふこ☆

だふこ☆

2ヶ所の送迎、凄いですね😂

• 6月19日

1.幼稚園に通ってますが退院したその日からお迎えを再開しました。もちろん新生児も一緒です👶

2.次女産まれたのが真夏だったので日傘、日焼け防止ガーゼタオル、うちわ必須の送り迎えでした。

3.下の子の運命だと思います😅私の妹も3月に赤ちゃん産まれましたが上の子の公園攻撃が激しく最近外でばかり授乳しているそうです。
うちの長女はお家の中で遊ぶのも好きだったので毎日公園〰️では無かったですが自転車乗りたい❗とか突然言い出した時は赤ちゃんにも虫除け振り撒いて防虫しながら夕方お散歩したりしてました。
おかげで次女は生後2週間で風邪ひかせてしまいました💧まぁ、下の子はしょうがないよね。と小児科の先生や看護師さんに励まされました💦
遠出は予防接種など始めるまでしばらく控えてましたが散歩などはほぼ日課になってました。

• だふこ☆

だふこ☆

退院した日からお迎え再開されたんですね!
    すごいです。
    うちわや、日傘など、準備しておきます!

• 6月19日
ハービー

1ヶ月から再開しました!

未だに自転車乗るの怖くて上の子をベビーカー下の子を抱っこ紐で送り迎えしてます!
毎日じゃないけど遅くならんようにお迎えの後、公園行ったりお散歩してます😂
上の子がおったら言ってられんくて2ヶ月ぐらいから普通に外出してます!人混みのとこも行ってました!

• だふこ☆

だふこ☆

うちも、上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐で送り迎えになりそうです😅

• 6月19日
ハイジ

2人目、3人目も産後1週間からでした
車なので上の子を保育園の玄関まで連れて行きささっと済ませました
インフル流行する時期はアルコール消毒したり
支援センターでも1ヶ月経ってない赤ちゃん連れて来てるママさんいるので
上の子に合わせて何処でも連れて行きましたね
公園も短時間でも連れて行きました

• だふこ☆

だふこ☆

産後1週間からの送迎、凄いですね!
    上の子にあわせて連れて行かざるを得ないですよね、、😂

• 6月19日