※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーかほ
妊娠・出産

赤ちゃんの黄疸で退院が1日遅れました。先生は心配しなくてもいいと言ってくれましたが、不安です。皆さんは同じ経験ありますか?

赤ちゃんに黄疸が、でるから光をあてて治療するから今日は母乳時間の時以外はでてこないからと言われました。退院が1日延びました。先生は心配しなくてもらいいよと言われましたが、なんか不安でなりません。みなさんはありますか?

コメント

yun♡mama

よくある事ですよ!
私は退院する前日に黄疸があって1日光に当てて、次の日一緒に退院しました(*^^*)

• ゆーかほ

ゆーかほ

ありがとうございます♫
    ほっとしました(^_^)

• 3月18日
ちーち❤️

私の子も入院中に黄疸出て心配になりました( ; ; )
赤ちゃんに出る確率は高いみたいですよ!
入院中でよかったと思いますよ!
不安ですが大丈夫ですよ♬

• ゆーかほ

ゆーかほ

そうですよね(^_^)退院は一緒に出来るみたいなんでよかったです😌

• 3月18日
R❤︎mama

息子も黄疸が少し出てしまって退院が1日延びました😭
でも心配する事ないみたいですよ😘
今2ヶ月になりましたけどすっかり黄疸は抜けて黄色味なくなりました!

• ゆーかほ

ゆーかほ

そうなんですね💦治まるのは、一ヶ月はかかると言われました✋
    ありがとうございます♫参考に、します(^_^)

• 3月18日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

母乳ですか?
    私母乳なんですけど母乳だと母乳性黄疸というのがあるので長引くそうです😭
    実際私の息子も1ヶ月過ぎても黄色味が少しあって1ヶ月の後半から黄色味なくなりました!
    心配になるかもしれないですがミルクやおっぱいをしっかり飲んでうんちやおしっこをしてたら問題ないです!
    ちゃんと水分をあげて体内からビリルビンを出してあげる事が一番です♡

• 3月18日
  • ゆーかほ

ゆーかほ

今のところ母乳で頑張っていきたいと思ってます⭐︎
    水分をあげること大事なんですね(^_^)これから、子育て頑張りますp(^_^)q

• 3月18日
  • R❤︎mama

R❤︎mama

ビリルビンはうんちやおしっこで体外に出るので水分をしっかりあげるのが大事です♡
    お互い子育て頑張りましょう♡

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

私も黄疸で娘の入院1日延びましたよ
黄疸出るのは、良く有ることと説明受けました。

頻回授乳でオシッコ沢山出してあげてねと言われました

• ゆーかほ

ゆーかほ

ありがとうございます♫
    オシッコ出してあげることすごく大事なんですね(^_^)頑張ります⭐︎

• 3月18日
だん嫁

うちは、17、5だかまで上がりました!本当に回りで皆なりますよ!ママは、おっぱい出るように、いっぱい寝て、ちゃんと食べて頑張って下さい(*^ー^)ノ♪

ゆずはは

うちの子も24時間光線当てましたよ!
私はNICUで働いていましたが赤ちゃんにはよくあるのと、光線を当てることによる副作用も最近はないと言われています。当てないほうが後々不安なこともあるので…
離れることで寂しかったですが、ゆっくり寝れるのもその日だけだったしゆっくりさせてもらって授乳の時に自分の気持ちが満足するまで抱っこしました!

NAIA

黄疸はよくある事みたいなので、心配いらないですよ(´ー`)
うちもそうでした。

退院してしまってからだと、
黄疸に気付かない事もあるし折角退院出来たのにまた入院と言うのも大変ですから、今で良かったと思います。
1日だけで良かったですね♡

3kidsma-ma

私も2人目の時は一度退院はしましたが、黄疸が気になり産院いったら3〜4日紫外線当てるから母は母乳を家で搾乳して産院に持ってきてくださいと言われましたよ。
退院してもまだ少し黄色かったから太陽に当てて過ごしてました。すこーしづつ薄くなっていきましたよ〜。
旦那と私血液型一緒なのにこんなに出るんだなとちょっとびっくりでしたが、心配はいらないですよ

はるチャンママ♡

うちも3人目クリスマスに生まれ、年末には退院できるから良かったと思ってたら、黄疸で入院延長…(╥ω╥`)
病院で年を越しましたww
結局1月2日まで入院になりましたが、とくに問題ありませんでした♪

2番目は生後3週間後ぐらいにまっ黄っ黄になったので心配しましたが、通院で済みました。
その子によって出方や時期が違うんだなと…
うちは夫婦共に出生時黄疸が出たらしいので、遺伝ですかね…

ほとんどが心配いらないですし、1日ぐらいなら数値は低いんだと思いますよ♡

Rmama

私の息子も退院前日に黄疸検査引っかかり最後の日だというのに一緒に過ごせませんでした。
黄疸がどういうものかわからず色々調べて新生児ではよくなること、ほとんどが長くても生後一ヶ月で治るということが書いてありましたが、同じ日に産まれた子がたくさんいる中で息子だけが黄疸になり治療してるのをみると、本当によくあることなのか?治らなかったらどうしよう、という不安と目隠しされ、オムツだけの状態で保育器に入れられてる姿があまりにも可哀想でナースステーションの前で大泣きしてしまいました(T_T)
次の日数値は下がり一緒に退院。
翌日検査しに行くとまた上がってしまってて再入院。2日間入院し退院となりました。
まだ黄色いなーと不安になったので退院して1週間後に診察に行ったのですが、黄色味はしばらく取れないけど数値は先日の退院時よりも下がってるので、もう心配ないでしょうとのことでした!
この前一ヶ月検診で黄疸チェックがありましたがもう完ぺき下がってて肌や目の黄色味も取れました😊
ゆーかほさんのお子さんも早く良くなるといいですね😭
長々と失礼しました🙇

ゆいころりん

うちも第二子、第三子が黄疸がでて光線療法してました。先生からは、黄色人種は、仕方ないんだよねー神様から与えられた休日だと思ってゆっくり休んでてーと言われました。
一緒に退院できましたが、一ヶ月すぎまで黄色かったです。

うちも2日ほど光線治療しましたよー(´Д` )目にガーゼされて治療してる姿を見るだけでしょっちゅう泣いてました。笑
日本人だと5人に1人くらいの確率で数値が高くなるらしいので珍しいものではないですよ!
出産でお疲れだと思いますし、身体を休めてください。
これから怒涛の日々が始まりますよ!!!

のぞみゆうとかずと

ありましたよ!
うちは34週で産まれてNICUでしたが、何日間も青いビーム浴びてました!!目を保護するのがかっこいいよ!!といったりして前向きに捉えるようにしてました💦心配ですよね。
でもいまなーんも問題ありません!きっと大丈夫ですよ‼️‼️

たまみ

私は出産前なのですが、兄が黄疸が生まれてすぐ黄疸がでたそうです。
母ひ第一子だし、ネットもなく調べられなくて毎日泣いたって言ってました…
今年30ですが、風邪すらひかず元気だから大丈夫です♡