※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HYKE
お出かけ

8月に生後5か月になる赤ちゃんと木更津の龍宮城に二泊三日で行きます💖祖…

8月に生後5か月になる赤ちゃんと木更津の龍宮城に二泊三日で行きます💖祖父母やいとこ達みんなで行くのですが、まだ小さいのでプールは無理かなぁと思ってます💦

何回か行ったことはあるのですが、赤ちゃん連れで旅行に行くこと自体初めてなので、行くと言ったはいいもののわからないことばかりで…わかる方教えてください!!☺️

🍼ミルク寄りの混合ですが…
✳︎哺乳瓶を洗うのは部屋の手洗い場ですか?
✳︎お湯は部屋のポットとか使いますか?
✳︎いつも電子レンジでやる消毒してますが、部屋にない場合はどうしたらいいですかね?
(使い捨ての哺乳瓶とかのがいいですかね?)

✳︎大浴場に5か月の子は早いですかね?
他に何か持って行って良かった物とかあったら、教えてください✨

家族連れが多いホテルなので、ある程度サービスもしてもらえるとは思うのですが…😅

コメント

🌱

7ヶ月くらいに旅行に連れて行きました🚗
◎哺乳瓶洗うのは部屋の手洗い場でした
◎お湯はティファールがある旅館でしたのでそこで薬局で買った赤ちゃん用の水を沸かしてました(もしポットあるならそれ使ってたと思います)
◎泊まった所は部屋に電子レンジ付いてなくて、家でもミルトンで消毒してたので荷物にはなりますが車だったのでミルトンの箱ごと持って行って消毒してました
◎大浴場はシャワーだけならいいと思いますが、オムツ取れてない子がお湯に浸かるのは私は常識的にNGだと思ってます🙅‍♂️なのでうちの子は部屋についてたお風呂でその日だけシャワーでちょっと長めに入れました!
大人は交代交代で大浴場入ってました♨️

• HYKE

HYKE

詳しくありがとうございます😊
    確かにオムツとれてないと❌ですよね💦
    大荷物になりそう😅

• 6月18日