※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

娘が熱を出し、小児科で診察したが、風邪症状はなく熱だけ。夜には下がり、熱が下がって安心。何だったのか不明。

1歳半の娘なんですが、
昨日の夕方38度8分熱がありました。舌に口内炎ができてるくらいで、目立った風邪症状はなく、特にぐったりしている様子もなく何となく体があついと思い測ったら熱があったという感じです。
あまり熱を出したことがないので、念のため小児科に行ったら、風邪かな?という感じで、、
ただ寝る前には37度5分くらいに下がり、
今は36度9分です、
熱が下がってよかったのですが💦
いったい何だったのか。。。😅

こんな事ってありますか?💦

コメント

achaco

しょっちゅうありますよ〜!夜熱出して翌日ケロッとしてたり、熱があるって保育園迎えに行っても、家では熱下がってたり、、、😅

• ポポ

ポポ

そうなんですね😅
    小さい子にはあるあるなんですね💦
    このまま熱が出ない事を祈ります😌
    コメントありがとうございます✨

• 6月18日
*yuki*

口内炎があるならヘルパンギーナの可能性がありますよ!
口内炎の事は小児科に伝えましたか?

• ポポ

ポポ

コメントありがとうございます✨
    はい、口内炎も診てもらいました!
    ヘルパンギーナのことも言われましたが、、日曜に熱いものを食べさせてしまったのでその可能性も無くもなく💦
    ヘルパンギーナだとしても、風邪みたいなものと言われたんですが、、、
    普通の風邪とは何か違うんでしょうか?💦💦

• 6月18日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    まあ確かにヘルパンギーナは風邪みたいなものだけど、うちの娘は手足口病になった時に口内炎できた時は口内炎に効く薬を貰いました!
    それ以外は風邪の時にもらう薬しかもらわないですけどらヘルパンギーナだと人に移る可能性があるので、ポポさんも移らないように気をつけないと行けないですからヘルパンギーナの可能性だったらお子さんの口触らないようにするとか気をつけてください😊

• 6月18日
  • ポポ

ポポ

お返事遅くなりましてすみません💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます✨✨
    幸い子供は今日一日熱が上がることなく元気でした!まだ口内炎は治ってないので念の為気をつけます😊
    ありがとうございました✨✨

• 6月18日
  • *yuki*

*yuki*

とんでもないです😊
    熱上がらなかったみたいで良かったですね😊
    でもヘルパンギーナのかのがないわけではないので、あと数日は様子をみてあげて下さい😊

とんでもないです😊

• 6月20日