※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーくむ
子育て・グッズ

西松屋で見たトイトレ用パンツについて教えてください。新生児用で分厚いパンツだったようですが、使い道が分かりません。

西松屋でトイトレ用パンツを見た事がありますが
なんのためにどういいのか分かりません😖
トイトレのおむつは分かるのですが、
確か分厚いパンツだったような?
新生児の頃に見かけたものなので曖昧です(>_<)
教えてください😖

コメント

ゆんゆん

パンツというのは
柄が入った布のやつですか?
今愛用してますよ👶☘️

4層、6層は吸収が良いので
出かける時や寝る時に
履かせています🙆‍♀️🎵

たま

布オムツのように濡れた感覚がわかるのと、最終層が防水になっているタイプが多いので衣服を汚しにくいのかなと思います。
とは言え、紙のトレパンほど吸収力は無いので、オシッコが出たら濡れますし、都度洗わないといけないので手間はかかります。
あと、オムツタイプと違い、子供自身がちょっと大人になった感覚が芽生えるので、オムツ外れが進むかと思います。
しまじろうの受け売りですが、うちでは「お兄さん、お姉さんパンツ」と言っています。
「おトイレでオシッコできるようになると、お姉さんパンツがはけるんだよ!」と言うと、自ら進んでトイレに行くようになりました。

︎☺︎DANNY☺︎

1回分くらいのおしっこは吸収してくれるんだと思います★
濡れてる感覚がわかるからトイトレ向きなんだと思いますが、うちは使いませんでした!!
濡れるけど漏れないっていうより漏れた方が本人もわかりやすいかなって思って最初から普通のパンツにしちゃいました★
ユニクロのボクサーパンツです😂
2歳2ヶ月の頃にボクサーパンツにして、2日間は漏らしてましたが3日目から自分でトイレが言えるようになって成功しましたよ😊
そのボクサーパンツは今でも履いてます☺️
トイトレ用のパンツは履く期間短いから最初から普通のパンツにしてしまってよかったと思ってます✨