※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuuuu
家族・旦那

夫が公共料金や家賃を払ってくれたら生活費を払ってくれてるってことに…

夫が公共料金や家賃を払ってくれたら生活費を払ってくれてるってことになるんでしょうか?
食費や雑費はわたしのパート代で払ってます
多少はくれますが

毎日夫がきらいになっていきます
お金があったら離婚したい

コメント

もも

どーなんでしょうね…
わたしは旦那が働いていて
育児は全て私がワンオペで二人見てます!!
給料の半分はもらってます。

お子さまのミルク代とかはもらってますか?
生活費って食品とかも入るとおもいます。
わたし個人の意見としては生活費はたくさんあるのでその半分以下を払ってる感じに聞こえます!

メメ

公共料金と家賃の支払い、食費や雑費も多少くれているなら「多く負担してくれている」となるんじゃないですか?🤔
フルタイム勤務同士ならあれですが、パートであれば全て支払って欲しいなとも思いますがね…

jiji☆

わかります。わたしも以前お財布が別々のときにその状況で、食費・日用品の方が多くかかることもあって旦那の半分の年収だった私はすごく不平等だと思っていました。
ましてや旦那は家のこともやらないので私はお金も労力も負担が大きすぎてそれがすごくストレスでした。
生活費は食費や日用品などにかかるお金も含めてです。
投稿者様はパートで家計の足しにになるようにがんばっているのに、ほとんど消えてしまいますよね😢
家賃と公共料金、食費と日用品という分担方法は身をもって不平等だと思いました。
私の周りにいる人が実施している理想のやり方としては、普段かかる生活費全般に関しては旦那様の収入から支出して、投稿者様の収入は家電など急に来る大きな支出や家族での旅行等のために貯めておくことなんですけどね。。。

• mayuuuu

mayuuuu

ここで別の質問だと、
    食費や雑費自分で払っている方いました。
    ほんと納得いかないです。

• 6月18日
  • jiji☆

jiji☆

えー、それは無理ですよね😰
    奥さんにある程度の収入があるのでしょうかね🤔
    旦那様も投稿者様の状況がわかっているのにどうにかしようと全くおもわないんですかね。うちの旦那もそうでしたが。
    うちは最近まで財布別々だったので旦那の貯金とか給料いくらかとかも全然わからなかったんですけど、妊娠を期に私が管理しはじめたら一銭も貯金してないことがわかって、いままで家賃と光熱費しか払っていないのに何に使ったのかとかほんとにイライラしました。
    金の切れ目が縁の切れ目って言葉があるように、お金に関してのストレスってすごいんですよね😞
    旦那様もちゃんと投稿者様を思いやってほしいです。

• 6月18日
。

私の意見ですと家賃、公共料金、食費..基本全てを旦那のお給料から支払いしてもらい、パート代は貯金に回すのが1番良いと思ってます!
今は専業主婦ですが妊娠前までパートしてたので、現にそうしてました!

• mayuuuu

mayuuuu

ケチなので話が通じないです

• 6月18日
くまぴ

受け止め方はその人その人で違ってくるかなって思います
私の中の生活費はそのままの意味で家賃、光熱費、食費、日用品だと思ってます

私が専業主婦だからだと思うんですけどね

はじめてのママリ🔰

食費なども生活費ですよね
今の状況だとお互いに負担していることになると思います。旦那さんのお給料は家賃と料金支払いしたら残りは自由なんですか?それは納得がいかないです

おはぎ

それはキツイというか不公平だと思います。。。家庭それぞれなので何が正しいとかはないですが、私個人の感覚としては、奥様がパートならば家賃、公共料金、食費雑費、全て旦那さんが負担して、パート代は貯金というイメージです!
我が家はおこづかい制なので、主人の口座も私が管理して、毎月2万円を主人にお小遣いとして渡している感じです。

ままり

以前パートをしていた時は、食費雑費含めた生活費を旦那の給料から出していました。
生活する上で無くてはならないものに関しては旦那支払いのイメージです。

わたしのお給料からは保育料の一部と、どうしても欲しい息子や自分の服代、化粧品代など払っていました。

旦那さんが家族のために沢山貯蓄に回してくれているのならば納得できますが、自由になるお金が多いのであれば納得できないです。

それぞれの家庭で違うと思うので
何とも言えませんね😭😭😭

私はもし働いたら
全部貯金の予定です!

お金出してくれないのもおかしい話ですね、、