※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんちゃん
妊娠・出産

妊娠11週目でつわりがひどく、食べたいものがわからず困っています。嘔吐もあります。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中で11週目に入ったところです。
つわりについて教えて欲しいです。

1人目の妊娠は7年前なのであまり記憶がなく
覚えていないのでここに書かせていただきます。。

4週目~7週手前までつわりがひどく
起き上がることすら困難でした。
食べ物はりんごのみ。飲み物はノンカフェインのお茶。
食べては布団に入りを繰り返して(基本寝転んでました)
7週目に入ったあたりから少し落ち着き
食べれる時に食べてます。

その頃からです。
食べたい物がわからず
食べれそうな物を口にするんですが
途中で何か違うってなります。
美味しいって感じれる食べ物がなく
これが食べたい!って言うのもなく
でも何が食べたいとなります。
よく聞く、
ゼリー、バナナ、りんご、ヨーグルトなど
全部買って食べてみたんですが
どれも美味しくなく食べたいとなりません。

妊娠前は食べることが大好きで
平均より結構食べる方でした。
なので、妊娠した今でもちょっとずつが分からず
つわりのわりには結構食べてしまいます。
それでも食べたいものがわからず
どれを買っていいかもわからないまま
11週目に入りました。
そろそろ落ち着くかなと思っているのですが
一昨日から嘔吐を2回ほどしてます。

常に気持ち悪い感じはあるのですが
何か食べたいとなります。

同じような経験された方いらっしゃいますか?

食べたいものがわからないため
どうしていいか分からず困っています。

コメント

さっち

私も今まで食べるの好きでしたが
妊娠してから何食べても違うんだよなーってなりますし、今まで美味しいと思ってたものが素直に美味しいと思えず…
その中でも何故か食べたくなるものはあるんですよねー。
私はカレーと蒙古タンメンのカップラーメン。少し前はフライドポテト。

ただ食べ過ぎるとあれなので…
何か口にしたいときは
わかめスープ飲んでます😂

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん


    食べたくなるものが人それぞれ違うのが不思議ですよね😭

    マクドのポテトをたまに食べるんですけど全部は食べきれなくて
    やっぱり量の問題なんでしょうか😢

    私もなにか口にしたい時は
    味噌汁を飲んでます😂

    飲んでる間は大丈夫なんですが
    飲み終わったらやっぱり気持ち悪くなり
    むかむかする感じなんですけど
    吐きつわりと食べつわり両方じゃないかな?
    とも思ったりしてます(´・ ・`)

    • 6月18日
  • さっち

    さっち

    ほんとに!!よく言う酸っぱいものは全く食べたくなりません😂

    私も量は食べれないですね!
    最近は特に、コンビニ弁当1つでさえ多くて…

    胃の調子も悪くなりますし、それに合わせて吐きつわり食べつわりがあるのかもしれないですねー😭
    早くつわりが治るといいですね😭

    • 6月18日
りた

私も全く同じでした😭
少し前まで、食べれるのに食べたいものが無くて、正直食べなくても大丈夫なんですがやっぱり食べれるなら何か食べた方がいいだろうなと思い、毎日すごく自分の食べるものに悩んでました😭💦
これが食べたいと思いコンビニに買いに行っても、帰ると食べる気がなくなる時もありました😢
私はオロナミンCや飲むヨーグルトなど栄養がありそうな飲み物で乗り切った感じです😭
おかげで体重は減りましたが、葉酸なども飲んでいて、この時期は無理に食べなくてもいいとネットでも書いてあったので、空腹で気分が悪くならない限りなにも食べませんでした(;_;)
今もつわりが終わったのか分からず、波がある状態です😭
今は菓子パンにハマっているので、毎日散歩がてらにコンビニで買って食べれるようになりましたが🙏
期待に添える回答になっているか分からないですが、共感したのでコメントさせて頂きました(><)

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん


    食べるものに悩むの本当にしんどいですよね😢

    炭酸が良いって聞くんですけど
    元々、炭酸が飲めなくて😣😣

    何だったら食べたいってなるかなー?
    って毎日考えてます。。。
    体調が良い日は焼肉ランチなんかに行ったりしてるのに
    美味しいと思えるのも食べたいって思うのも
    そのときだけなんですよね(´;ω;`)💦

    継続的に食べたいと思えるものを探しながら過ごしてます。。

    お互い頑張りましょっ!!!!

    • 6月18日
  • りた

    りた

    家にあるもので作るって言うのもなんか違ったりしますもんね😅
    私も食べるの好きだったので、美味しくご飯を食べたいって思います😭
    色んなつわりがありますよね〜😂妊娠の影響って本当にすごいと思います😅💦
    もうすぐ4ヶ月ですもんね😊頑張りましょう😆♥️

    • 6月18日
  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん


    そうなんですよ!😣😣
    上の子と旦那には作るんですけど
    自分が食べるのは違うんです😭

    こんなにも共感してくださる方がいるなんて感動してます。笑

    こんなつわりがあるなんて考えてもなかったです😂
    これしか食べたくない!ってなるものだと。。

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👼

    • 6月18日
  • りた

    りた

    私も少し前に同じような質問をママリでしたところでした😂🙏
    週数も同じだったのでなんかすごく嬉しくなっちゃいました😂✨
    でもこのパターンのつわりも他のつわりと同様に治ってくると思います☺️
    私も少しずつ治まってきて、すごく楽になった気がするので😳✨
    未だにあまり食欲もないですが、ぴょんちゃんさんも数日たてば絶対食べられるようになりますよ(^^)
    つわりが治まってくるのって本当に嬉しいですよね✨

    • 6月18日
ちやん

分かります。。これ食べれる!と、口に入れたら、あ…これ無理…とか、急に思いついて買ってきて!!と頼んでいざ目の前にしたら無理…😭朝食べられてもお昼には無理だったり、めちゃくちゃでした。
つわりの時に美味しいと思えないです。。気持ち悪くならないかなとか、食べられますように…!とかそればっかりで💦味覚もおかしくなってるんですかね。。
私は12週あたりから落ち着いてきました。今も苦手になってしまった臭いとかはそのままです。
無理なさらず、早く落ち着きますように😢💕

  • ぴょんちゃん

    ぴょんちゃん


    ちやんさんのコメント見て思い出しました!
    朝は寝てるんですが昼に起きてからは食べれることが多く
    夜ご飯の時間になると食べれなくなります。
    ほんと不思議でめちゃくちゃですよね😂

    妊娠前の味覚や体が恋しくて
    心が折れそうになります。。。

    あと1週間ほどで落ち着いてくれることを
    願ってるんですけど
    こればっかりは個人差があるので
    わからないですよねー😭

    早く落ち着いてくれること願うばかりです😣💓

    • 6月18日