※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁこ
家族・旦那

子供が退院して5日。本日で生後29日目。胎児卵巣嚢腫で今月13日まで入院…

子供が退院して5日。本日で生後29日目。胎児卵巣嚢腫で今月13日まで入院してました。

3人目なのもあり、子供はすごく可愛い(*^^*)大人しい子だし5日目なのもあってまだ余裕😌お義母さんが同居し始めて約一ヶ月。それがすごくストレスです。不満が日に日に大きくなる。好きなところが見つけられない。イライラしちゃう。

まず、やっと寝た(*^^*)❤と思ったところでお義母さんが扉をガラガラガラと開ける。リビングが無いから私達夫婦と赤ちゃんが居る部屋がみんなでご飯食べるリビング代わりなんだけど、お皿を置くにもガタンっ。上の子たちを大声で呼ぶお義母さん。そしてそのたびに寝付いたところ起きるむすめ。ごはんを食べ終わってから寝かしつける私。そんなんが数回。

私の連れ子の娘二人(小6と小3)スマホをもう持たせてます、が、ご飯中に携帯見るのは叱ってます。テレビは付けてるので見ながら食べたりします💦
今日、お義母さんがご飯中にスマホのワンセグでドラマを見てて。しかも私も見てるドラマであとでゆっくり見ようと録画してるやつ。
スマホをいじったり見るのはダメと教えている子供たちの前でスマホを見てる事にイラっ。あとで見ようと思っているドラマが聞こえてくるのにもイラッ。

あー私、余裕ないのかな?って。育児ストレスは感じてないつもりなんだけどホントは感じてるのかな?だからイラッとくるのかな?って💧
旦那のお母さんだし、旦那に愚痴りたくなくて、溜め込んでるせいか涙が出てきて旦那がどうした?と聞いてくれますが、話せません。
こんな心の狭い自分のこと嫌われたくなくて。

私がおかしい、こんな些細な事でイライラして。って嫌になります。もともと短気な私。思ったこと結構言うタイプだけどさすがに身近すぎて言えません。

どうやってストレス発散したらいいんだろう、と思って、こちらに投稿させて頂きました…。お読み頂きありがとうございます。

コメント

ゆな

ご飯中にスマホ見られるのは嫌ですね。愚痴というよりこれに関しては子供の教育に良くない事なので旦那さんからお母様に注意して貰えないんでしょうか?
子供真似しちゃうからやめて欲しいっていうぐらいなら全然いいと思います!
しかも自分見てるドラマってのが更にイラッですね😭笑

• なぁこ

なぁこ

回答ありがとうございます。
    スマホ嫌ですよね…。ご飯中に携帯とかいじるような子に育ってほしくないんです。たとえ、ドラマを見てようがスマホを見てることには変わりない。

もっと周りのことを考えてほしい…。
    ちょっと対抗するように部屋のテレビの音を大きくしたんです、ドラマの音聞きたくなくて💦
    そしたらスマホの音を大きくされたのでさらにイラッとしてご飯早く食べて娘連れて外を散歩がてら下の子寝かしつけちゃいました😅

• 6月19日