※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
家族・旦那

くだらないかもしれないけれど、言っていいですか?旦那さんが体調悪くて…

くだらないかもしれないけれど、言っていいですか?
旦那さんが体調悪くて(それも高熱で仕事休むほど)辛いのに、その姿見てイラつくのってなんでですかね(苦笑)

うちの旦那は家事はしません(洗濯物を洗濯カゴに入れるとか、ゴミ出しくらいはします。あとたまに食器洗い😅)子どもたちに関しては、『夫婦の子なのに旦那が関わらないとかある?』なスタンスなのでほぼ完璧です。
なので私が『ちょっと横になってくる…。』と寝室行っている間も、ミルクや離乳食、オムツ替えもうんちだろうとOK、上の子と2人きりで遊びにも行けるしお風呂も寝かしつけも、です。

でも横になっていても結局ママにこれしてほしい、あれしてほしいの娘に起こされたり、あと平日どんなに自分が体調悪くても、市内の実母と予定が合わなければ結局自分は火事場の馬鹿力で治す、でも旦那は会社休んでゆっくり寝れる。
そして『なんか食べれそうになったから作って。』
卵粥用意しといたけど、子どもたちの世話にさらに旦那の世話ってなんなの⁈

高熱で辛いのはわかるけど、こっちは滅多なことなきゃ体調悪くても火事場の馬鹿力頼りなのに💦
いや、貴方は結構休んでいいよって言ってはくれるけどさ、言ってくれる方だし、お昼寝させてもらったりもするけどさ、なんかねぇ?

ただの愚痴でした(苦笑)

コメント