※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

トイトレの準備について、うんちの前に「ちっち」と言ってから出るようになった子供の準備を始めたいが、何から始めればいいかわからないです。教えてください。

こんばんは(*^^*)
トイトレの準備のご相談です(*^^*)よろしくお願いいたします_(._.)_
うちは、最近毎日うんちが出る前に「ちっち」っと言ってから、出します。もうおまるやいろいろ準備し、トイトレ始めようと思っていますが、まずは何から準備していいのかわからず、教えてください_(._.)_

コメント

うぃっちゃん

我が家は2人ともシンプルな輪っかの補助便座と、アカチャンホンポで買った二段の踏み台のみでトイトレです😊

• ひなた

ひなた

こんばんは😃ありがとうございます(*^^*)踏み台❗️あった方が良いですね☺️本当にありがとうございます(*´ω`*)

• 6月17日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

長女はもう出先でも1人で座れますが、次女は家でもまだ踏み台+私が手を貸して座らせる状態です。

コツをつかめば踏み台無しでもひょいっとおしりで上がれるようになりますよ😃

• 6月17日
  • ひなた

ひなた

そーなんですね☺️
    早くトイレ出来るなんてすごい(*´ω`*)
    ひょいって座るの想像したら、めっちゃ可愛いですね(///∇///)
    準備して頑張って見ます(*´∇`*)
    再びコメントありがとうございました💖

• 6月17日