※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたまま
妊娠・出産

37w0dの経産婦です。子宮口3センチ開いていると言われました。内診が痛く、出血もありました。子宮口の開きを見るだけでも痛いと感じる方もいますか?

37w0dの経産婦です。
今日の検診で子宮口3センチ開いてるねって言われました!
赤ちゃん小さめで推定2300gくらいなので、もうちょっとお腹の中で大きくなってくれたらな〜と思ってますが、いつ産まれるかドキドキ(^-^)

1人目は違う病院で産んだのですが、あまり内診(子宮口の開きをみたりグリグリしたり)しない方針だったのか、陣痛がだいぶ進んでから初めて子宮口の開き具合を見てもらいました。だからか内診の痛みは無かったんですが…。
今日の内診はかなり痛くて、その後ズボンまで染みるくらいの出血もあったんですが、そんなものなのでしょうか💦
それともグリグリってやつもしたのかな??
検診のたびにあの内診やるのかと思うとやだなーとおもってしまいます😅

皆さん子宮口の開きを見るだけでも痛かったですか?
出血もありましたか?

コメント

めい

出血?ある場合もあるみたいですが、そんなには、ちょっと心配なので、1度病院に連絡した方が良いと思いますよ?子宮口も開いてる事ですし!😲

• こぶたまま

こぶたまま

朝には茶オリが少しつく程度になったので様子見てしまいました😅

• 6月18日
ひっちゃん

3日前に38週に入り、内診されましたが、かなり痛かったです😭😭
たぶんグリグリしたんだと思いますが…
それから1日半くらいはずっと出血とドロっとしたオリモノが続きました!
ちょっとビックリしました💦

• こぶたまま

こぶたまま

びっくりしますよね💦1人目はなかったのでなおさらでした💦

• 6月18日
  • ひっちゃん

ひっちゃん

今はおりものにちょこっと混じるかなぁー?くらいになったので、私も病院は行かずって感じです😅
    こぶたままさんも、週数的にそろそろ産まれても問題ない時期ですよね✨
    毎日いつおりてくるかなぁ~~なんて考えてしまってます👶💓

• 6月18日
ままりまま

私は今日グリグリをおもいっきりされ出血しました😭量は普通のナプキンがいっぱいになる程でした😭今は赤から黒色に変わり出血は止まってきた感じです🥶