※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃらのす
子育て・グッズ

車に乗ると必ず泣く赤ちゃんの原因と解決方法について教えてください。

車に乗ると必ずぐずります。。

チャイルドシートに乗せた瞬間からギャン泣き。
どんだけあやしても乗ってる間はずっと泣いています。
せっかく車を買って、これからたくさんお出かけしようと思っていたのに、こんなに泣かれると出掛けるのをためらってしまいます。。
おもちゃかな?
チャイルドシートかな?
(ちなみにシートはコンビ ゼウスターンEG)
においかな?
色々原因を探っているのですが、全くだめです。。

何が原因なんでしょうか?
解決方法は何かあるでしょうか?

よろしくお願いします。

コメント

いおち

うちの子も同じです!長男、次男共にギャン泣き。チャイルドシートを替えても、泣きました笑😂ですが、長男は1歳に近づくと泣かなくなりました。
私が気づいたのは、ママと離れていることに不安を感じてしまうんだと思います。でも法律上、どうしようもないですよね。
うちは、ミラーを取り付けて、赤ちゃんと目が合わせられるようにしました!まったくギャン泣きが止んだかと言えば…うーんですが、しばらくは 泣かずに乗ってくれましたよ!

• てぃらのす

てぃらのす

回答、ありがとうこざいます!
    チャイルドシートを変えてもダメでしたか…!
    シートがお下がりで自分で選んで買ってないので、変えたらよくなるかと思っているんですが、そうでもないんですね(笑)
    主人が運転してる間は、私があやしたり出来るんですが、二人きりの時は、もうこの世の終わりのように泣くんですよね。。
    やっぱり、ミラーいいんですね!
    早速買ってつけてみます!
    ありがとうございました💛💛

• 3月18日
aab

うちは途中からぐずりだします(>_<)
赤ちゃんが泣き止む音楽かけるのはどうですか?
ビニール袋ガシャガシャとか。
私はチャイルドシートの隣に座ってひたすら息子の相手してます(^_^;)

• てぃらのす

てぃらのす

泣き止む音楽ですね!確かに二人きりのときは、自分の声が届くようにと無音でした(笑)
    主人が運転してる間は、あやせるんですが、それでも泣きます。。
    ひたすら唄ったりガシャガシャしたり、頑張ってみます!
    ありがとうこざいました💛💛

• 3月18日
みるみる

友達がプリウスに変えたら、音や震動が無さすぎてグズる様になったって言ってました!笑
まさかのハイブリッドの難点だそうです(;・ω・)

• てぃらのす

てぃらのす

確かに今乗っている車は車高が高いのであまり揺れないかも、、
    そういうのもあるんですね。。
    新たな発見です!
    なんとかでこぼこ道を選んで走ってみたりします(笑)

• 3月18日
ひーこ1011

うちは、オモチャ3種類ぶら下げてます☆
あとは、車内は童謡流してます!
前は童謡流してなかったけど、流し始めたら少し変わりましたよ♪
鏡に自分の顔が映るのもぐずらないってよく聞きます。

低月齢で横に一緒に乗れる時は、ビニール袋ガシャガシャしてました(◍•ᴗ•◍)
そのうち慣れるので、最初の方は仕方ないかなぁ…と思います。

娘と2人だけの時は、ママ運転中やでゴメンね〜💦てひたすら声かけして運転してましたf^_^;

• てぃらのす

てぃらのす

ぶら下げてるおもちゃは車用のものですか?
    メリーについていたおもちゃを外して取っ手につけてみたのですが、揺れるけど音が鳴らないので、すぐに飽きちゃうみたいで。。

音楽とビニールガシャガシャら、鉄板なんですね!
    一緒に唄いながら、話しかけてみます!

そのうち慣れるというお言葉を信じて、今は頑張ります!

• 3月18日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ベビーカーと車につけれるメリーと、引っ張るとブルブルする人形、ガシャガシャレジ袋の音がするキリンの人形ぶら下げてます!
    全部西松屋で買いました☆
    メリーはコンビのものですが、鈴が入った人形とか、カサカサ音がする葉っぱとか、押すとピーピー音が鳴ったり…て感じで触れば遊べる感じになってます♪

西松屋のおもちゃコーナーに売ってるので、良かったら見てみてくださいね〜(◍•ᴗ•◍)

• 3月18日