※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

上の子の騒ぎ声で寝れない、土日はほぼ寝れず疲れている。2人目以降も寝れず、どうしたらいいか悩んでいます。

下の子が、上の子の騒ぎ声などで寝れない、という方いませんか??
平日は保育園行ってるのでいいのですが、土日に上の子が騒いでいると本当に寝れないみたいで日中ほぼ寝れず、夜だけ寝れます。
この土日は旦那が休日出勤やらで全然いなくて、家でずっと2人見てたのでなおさらひどく疲れてしまったようで、今日起きてる時間あった?っていうくらい、ずーーーーっと寝てます。
仕方ないんだろうけど、てっきり上の子騒いでても2人目以降は寝れるのかなとか思ってましたが、ダメそうです💧かわいそうで…。今日の様子見てると、よほど疲れてるんだろうなって。
皆さんはどうされてますか??やっぱり仕方ないと思うしかないですか?😢

コメント

さおり

うちも休日は上の子がうるさくて、下の子は寝れません…。うちは土日も旦那は仕事なので、見ててもらうことができないので、諦めてます。
あとはチャイルドシートに乗せてドライブをすると深い眠りにつくので、お出かけをして、ベビーカーや抱っこ紐でお昼寝をしてる感じです。家で3人のときは下の子はお昼寝できてないです(>_<)

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    やっぱり寝れない子もいるんですね😭お兄ちゃんがテンション高くて、甲高い声と興奮してジャンプした地鳴り(?)でうとうとしても起こされて、むしろ激しく泣きます💧
    友達に2人目はよく寝てくれていいーなんて言われたのですが、新生児の頃から寝れないみたいでかわいそうで😱
    旦那さん土日仕事は大変ですね…💦本当にお疲れ様です…💦
    確かに、ドライブに行けば寝れますよね😊首座ったらその作戦にしようかなと思います!

• 6月17日
さあママ

うちも、上の子の昼寝まで諦めてます😪💦前よりはだいぶマシになったので、朝寝はさせれますが、昼に寝たがっても上の子が歌ったり踊り出すので、私が鬼ババになってしまいます(笑)娘が、犬の動くおもちゃが嫌いなので最終的にダメな時は、犬出すよ!って言うと昼寝してくれます😅親が疲れます😱

• ひーママ

ひーママ

うわぁ…やっぱりそうなんですね😱
    うちも踊りが激しいのと、赤ちゃん返りでものすごい大声で「ママー!!!!」って言うので、それでアウトです😭
    上の子だけならかわいいと思える動きも、下の子を思うとイラッとして、鬼ババ出てきちゃいますよね💧わかりますわかります😂
    犬のおもちゃ、みんな好きそうなのに意外です!でも、それで昼寝するなんてかわいいですね😍💗

• 6月17日
さくらんぼ🍒

うちも娘がかなりやんちゃで
家の中で走り回るしおもちゃ落とすし
大きな声出すしで産まれた時から
慣れることなく毎回泣きます😂
なんから夜中の寝言や寝返りでさえ
むずむず動き出す息子です😭
日中は息子を違う部屋で寝かしたりしています!

• ひーママ

ひーママ

同じ方結構いらっしゃって、安心します😭
    おもちゃ落とした音、うちもかなりびっくりした様子で泣きます…💦
    息子が直接妹に関わることなら、いろいろ分かってきてくれてるんですけど、遊び方まで制限するのはかわいそうだよな…と思って😢
    なるべく離して寝かせてあげられるように頑張ります❣️

• 6月18日
m

2ヶ月頃まではうちも寝ませんでした💦寝ようとしてもうるさいとめっちゃ泣き叫んでました。うちは園に入ってませんが、慣れてきたのか今はもう騒いでる中でも寝てますし、下の子が寝てる時は ねんねしてるからお姉ちゃんシーだよって教えてあげると静かに遊ぶようになりました。生後2ヶ月だと家族みんなが色々大変だと思うので、あと2ヶ月もすればかなり落ち着くと思います♫

• ひーママ

ひーママ

うとうと…としても、息子の「ママーー!!」で、目があいてしまって…。
    今は、寝れるようになったんですね✨
    妹が目の前にいれば、一応しーっとはできるんですけど、隣の部屋までは言えず…💧
    下の子も慣れてくると違うんですね😊それまで頑張ります❣️

• 6月18日