※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
妊活

排卵後の状況は不明です。卵胞チェックで排卵の有無が確認できますか?

クロミッドを飲み卵胞が18.5mm育ったので、2/29にhCG注射してタイミングを取りました。
その後生理予定日を4日過ぎましたが高温期のままです。
早期妊娠検査薬、ラッキーテストをやってみても真っ白のままです。
これは、注射をしたけれど排卵が遅れた、排卵がされなかった?ということなのでしょうか。
それとも着床がゆっくりでこれからホルモンが出てくる可能性もあるのでしょうか…

排卵後に卵胞チェックしてもらえば、排卵したかどうかはちゃんと見えて分かるものでしょうか?

コメント

パスタ

追記です。
高温期のまま、と書きましたが、注射後の1週間はちゃんと基礎体温が測れておらず、いつから高温期に入ったのかよく分かりません。

りおママ

排卵が遅れた可能性はもちろんありますが、タイミングのあと何か薬を処方されてませんか?
何もないなら排卵が遅れて生理予定日もズレてる可能性ありますね。
検査薬が陰性なので、排卵が1週間も遅れてないと妊娠の可能性は低いかも…です。
排卵チェックはしてもらったらだいたいは分かります。
少なくともこの日には排卵済みだった…てのは分かります。

• パスタ

パスタ

ありがとうございます。
    タイミングの後は薬などありません。
    hCG注射をしたのに、1週間も排卵遅れたりするのでしょうか?

• 3月18日
  • りおママ

りおママ

しますよ(^^)
    まぁだいたいは排卵しますが100%じゃないです。
    どちらにしても薬なしだったら高温期は最高でも16日間しかありませんから、生理が来たら逆算ですね。
    奇跡はたくさんあるんで、生理が来ない間は可能性はありますよ!

• 3月18日
  • パスタ

パスタ

ありがとうございます!!
    注射の1週間後にもタイミング取ってたので、可能性あります♪

• 3月18日
  • りおママ

りおママ

妊娠してたらいいですね!

• 3月18日

なんだかうっすらと線が見えるような気がするのは私の気のせいでしょうか( ̄◇ ̄;)

• パスタ

パスタ

生理予定日にラッキーテストやったら、うーっすら見えたんですよ!
    なのに4日過ぎたら見えないー!

• 3月18日