※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

旦那の愚痴です。長くなります💦モヤモヤが晴れずスッキリしないので、こ…

旦那の愚痴です。長くなります💦
モヤモヤが晴れずスッキリしないので、ここで吐き出させてください💦
数日後に戸建てに引っ越しを控えています。
ここまでの道のりがとてつもなく疲れました。
乳児を連れて何度も何度も役所に行ったり、色んなところに電話をかけ、契約して…
旦那がした事は住宅ローンの契約をする為に本人しか出来ないことだけ。
あとは今住んでるところの解約手続きから新居の様々な手続きまで全て私が行ってきました。
やっとあと数日で引っ越し〜!なのに荷造りがなかなか進みません。
娘がお昼寝してる最中に荷造りしていますが、物音や隣に私がいないと大泣きしてしまい、荷造りが出来ず…
結局あと数日しかなく、間に合わない可能性が出てきた為私の母親や姉夫婦に手伝ってもらいます💦
旦那はというと、今までダンボールに入れたものは自分の服数枚…。あとはぐちゃぐちゃにしていた自分の服をケースにしまうことしかしていません。
普段は仕事をしているので仕方ないですが、土日も「お昼寝するわ〜」。
そして今日不満が爆発してしまい、「今までダンボールに詰めたのは服数枚だね。荷造り何にもしてくれないんだ」
と言ったら「俺は仕事があって疲れてる」「俺は荷ほどき係やから」と…💢
「はぁ?私は毎日休みなん?どうせ荷ほどきだってせんくせに!」と言い返したら「ほんなら睡眠削ってしろってことか!」と逆ギレ。
何を言っても私の言い方が悪いそうです。
全く使わない筋トレマシーンも邪魔やから実家に持って帰ってといっても動かない。ダンベルも娘が動き始めたら危ないから、と言ったら「納戸に置いとく」。
まだ納戸に入れる大きなものはなくて、まさか4畳の納戸にダンベル1つだけ置くつもり?邪魔やから実家持っていけよ。
あと少しで引っ越しなのですが、最後の最後に爆発してしまいました。もう本当に疲れました。
質問でも何でもない愚痴ですいません💦

コメント

めーちゃんママ

ウチも子供が10ヶ月くらいの頃に引っ越ししました。ほんと荷物つめるのほぼ全部私がしました。

ウチの旦那の言い訳は何詰めればいいかわからんし、ダンボールにほりこむだけでいいならやるよと…。ぐちゃぐちゃでもいいならと…。

リビングに運ぶならリビングで分けて入れてって言ったら、無理って言われました。

なので、ただやりたくないだけだと思いました。

休みの日のお昼寝は1日中ですか??起きてる時にやってもらうしかないですね💦

子守しながらの荷造りがどんな大変か全くわかってないですよね💦

母や姉夫婦が手伝いに来てくれたことは知ってるんですか??
この際ワザと旦那いる時に呼んで、手伝ってもらうとか??仕事で疲れてるし、荷造りより寝たいからできないみたいでって旦那のいる前で言ってみるとか。どー考えてもありえないでしょーーーーー💦

うちは私が全部ダンボールに入れて、旦那はそれを運ぶだけ。←業者使わなかったら、運び込みは旦那。

• みかん

みかん

やっぱり詰めるのはほぼ私たちですよね💦
    その言い訳されました!!笑
    ぐちゃぐちゃに入れられたら荷ほどきが大変になるから余計に嫌ですね!

土日はお昼頃まで仕事、帰ってきて昼寝、起きてきたのは夕方でもう娘をお風呂に入れたりする時間でバタバタ…って感じです。
    母たちが来るのは伝えましたが、ありがとうって言ってて!だけでした。

運ぶだけですか😩
    それだけでもありがたいと思うべきなのか…私はむかついて仕方ないです😩

• 6月17日
  • めーちゃんママ

めーちゃんママ

いやーイラッとしましたよー💦子守しながらは、ほんと大変すぎますよぉっ😣!!母に子供見てもらってる間に片付けたりしてましたが、母に「旦那は手伝ってくれたないの?腹立たんの?」とか聞かれましたよー(・д・`)笑
    もちろん、イラッとするよぉ〜っと思いましたが…言うのも面倒で、尚更イライラしそうなので、あえて言いませんでした。。。(;_;)

• 6月18日
  • みかん

みかん

ほんと子守しながら大変ですよねっ😭
    口に出すと余計にイライラするの分かります😭
    もう少しで荷造り終わりそうです😭
    次は荷ほどき頑張ります。。

• 6月20日
ママリ

うちも娘が3ヶ月の頃にマイホーム買いましたが手続き大変ですよね😭
私荷造りも荷ほどきもひとりでやりました😭💢引っ越し初日は旦那の職場の方が家具とか大きい物の組み立てを手伝いに来てくれたのですが、旦那は普段しないくせにその時は娘の相手をしてるだけ💢💢お前も動けよってイライラMAXでしたね🤗
もうそろそろ引っ越して1年経ちますが旦那の段ボール3箱ぐらいそのままです。たまにあれはどこー?って聞かれますが知らん顔です。

• みかん

みかん

手続きめっちゃ大変でした😭
    お昼寝中に不動産屋から電話くるしイライラがピークでしたね😭
    誰かいる時とか外だけやたらイクメンアピールしますよね😩💢!
    もはやそのダンボールは旦那さんの目にはうつってないんでしょうね😂

• 6月17日

わかります!!
子供が生まれてから引越しましたが、育休中なのをいいことに諸々の手続きは全部私…銀行関係以外は全部!同じすぎます😭

わたしは荷造りも荷ほどきもほぼ一人でやりました😭
子供が夜まとまって寝るようになった時期で夜間授乳も減ってきていたので、主人と子供が同じ部屋で寝て、他の部屋を夜中ひたすら詰めました…終わったのは当日の朝でした😂

主人の趣味のものだけ自分でやらせて、あとは私…😭大変だったけどどれに何入れたかわかるから、荷ほどきは楽でした!

• みかん

みかん

分かって頂けて嬉しいです😭😭

当日の朝😨💦
    それは大変でしたね😭
    でも私もそうなりそうです😭

ぐちゃぐちゃに入れるなら出来ると言われたので、旦那のものだけ自分でしてもらいます😂

• 6月17日